ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

全ては紐緒様のために!

痛授乳ストラップ

CIMG2696
やったー痛授乳ストラップできたよー。

説明しよう!授乳ストラップとは!
赤ちゃんにおっぱいをあげる時に、たくし上げた服をまとめてくれる凄いやつだ!!
母乳育児における便利アイテムのひとつだぞ!

CIMG2688
という訳で専用のストラップやらネックレスやらも売ってるんですが、1mくらいの紐とかゴム、それからお気に入りのアクセサリーだけで簡単に手作りできるよ☆らしいので、100円ショップで髪ゴムとくるみボタンのキットを買ってきました。それから電気屋さんで布の印刷用紙ね。イオンに行けば全部揃う!便利!

ちなみにこの用紙、ハガキサイズ×3枚で税込み518円もしたんですが、無料の携帯会員になるとその場で500ポイントプレゼントって言われたんで登録して18円で購入できました♡ありがとうノジマ

CIMG2689
さっそく印刷。絵柄は悩みましたが、意外と自作グッズに使ってないかな?と思いこちらに。
赤い枠はどうせ隠れるのでてきとーよ。

CIMG2690
台紙から剥がすとこんな薄っぺら~ですが……

CIMG2693
ボタンに貼り付ければ透けることもなく、しっかりキレイに仕上がりました。
あとはゴムに通して縛れば完成。久しぶりの工作で、楽しかったです。(こなみ感)


v1458794480
胸元に結奈ちゃん。これで外出先でも休憩所や授乳室の人気者ですね。



CIMG2695
ちなみに裏面はこんな風になっているので、金具に安全ピンを通せば缶バッジにもなりますよん。
ストラップにして携帯に付けてもいいかも。布用紙さえ入手できれば皆さまも是非お試しください。 

来週のテレビ東京は…

ふるさと
来週の『ふるさと再生 日本の昔ばなし』は見た方がよさげ。
特に右の鏡持ってる人が中友子ちゃんがコスプレしてるみたいよね。

そういえばときメモもあれだけ何でもやったんだから、一度くらいキャストにコスプレさせても良かったんでは…とも思う。イメージガールに制服着せたりバーチャルアイドルを地で突き進むばかりじゃなく、ね…こなみさん…。 

生誕記念2015

今年もついに、この日がやってまいりました。

CIMG2174

結奈様、ご生誕記念日おめでとう!!!!

皆様、この素晴らしき日をいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家の今年のケーキはいちごのザッハトルテです。
ご主人様のお仕事がお休みだったので、おやつの時間に食べました〜。


CIMG2179
珍しく“あまあま”な味に結奈様も戸惑い…かと思いきや、あら、2切れもご所望なんて食いしん坊♡
(なお私はあまあまケーキと一緒に甘いコーヒーを飲んで結奈様に馬鹿にされた模様)


CIMG2183
お夕飯は何にしようか迷いつつグラタン。マカロニとじゃがいもで満腹ー。
…みんな、嫁の誕生日を祝いたいなら好物が分かりやすい子を選ぼうな!

閣下アイコン8

 …………。



結にゃんアイコン12

 結にゃんは何でも好きにゃ




ではまた来年お会いしましょう!

はっぴーばーすでぃ2014

DSC_0013
結奈様、ご生誕記念日おめでとうございます!!!

まだグッズが実家に置き去りになっているので、去年のような事はできませんが…
とにかくケーキでお祝いです。

DSC_0019
ケーキを取り出して、と……ん?

DSC_0031
んんん???

DSC_0046

結にゃんアイコン3

 なんにゃ、なんにゃ?



結にゃんアイコン4

 ケーキのにおいにゃ!!!!!




DSC_0046

結にゃんアイコン10結にゃんアイコン10

 にゃーーーーーーーーーー!!!!!!



こらっっ、結にゃん!!!(ぺしぺし)

………
……


DSC_0053
切り分けてさしあげました。(まだケーキを狙っている結にゃん…)

DSC_0054
ご主人様と2人であ~~~ん

閣下アイコン3

 ちょ、ちょっと貴方たち、恥ずかしい事はやめ……もぐ…



という訳で、20周年です。私の下僕歴も5年目となりました。
これからも末永~~く、よろしくお願いします、結奈様♡

4年ぶり2回目のお部屋動画



やっとiMovieの使い方が分かってきたよ!!!!

グッズや部屋の状況はサイト等で紹介してきましたが、こうして見ると4年前の部屋は
寂しいですね。
何はともあれ荷造りしないと _(:3」 ∠)_ どこから解体すれば良いのこれ…… _(:3」 ∠)_
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ