ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

サクラ大戦

サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 ~ワイルド・ウエスト・希望~に行ってきました


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついに!!というかキャラグミンの詳細が来る前に!!
エリカ君のねんどろいど化が決定!!!!!

第二弾(以降)がくるなら、すみれ様、マリアさん…ではなく
各都市のメインヒロインだろうと思ってはいましたが、その第二弾自体が
あるかどうか…って感じでしたからね。これは嬉しい。

さて、何体買おうかな!?!?!?
あ、発売時フツーに見送ったさくら君も、これを機に入手しておこうと思いますw

で、本題の紐育ショウ!はネタバレなので追記に進んでちょ。
続きを読む

やったー活動写真BD届いたよー\(^o^)/

明けてました。それどころか2013年もひと月過ぎました。
今年もよろしくお願いします。2013年最初のブログ更新です。

■サクラ
DSCF2817

まず、BD版『サクラ大戦 活動写真』がついに発売されましたね!!
というわけでフィルムは見ての通り、海神別荘のさくら君でした。
背景やらモブやら、あんまりなシーンは省かれている?…という噂は聞いた事がありますが、
それにしてもなかなか名シーンなのではっ!と気に入っております。
でも本編の方は…一応BDレコーダーはあるのですが、今のところほぼ録画専用機なので視聴はまた後日。

■3DS関係
あとは3DSでGG版『ぷよぷよ』の配信が始まりましたね。
当然、配信開始日にDLさせていただきました。ついでに『スペースハリアー』も。

これで私の3DSLLも『プロジェクトクロスゾーン』専用機から脱却(^^;
ちなみに、こちらは25話までクリア。やっと半分ちょいでしょうか?
うららが登場した上に大神&さくらペアが合体技を習得して、ますます面白くなりましたね。
遊んでいられない時はゲーム同梱のサントラを聞きながら作業…( =ω=)

■近況
ところで、今日はちょっとPC環境を整理してみましたよ。
ここしばらくメインPCは専門学校で入手したmac bookタン、サイト更新は元から持っていたXPタンでした。これがなかなか面倒で…XPタンは調子悪いし。ディスクもUSBもろくに認識しませんし。
ってことで本日ついに、macタンに色々と移行しますた。
早速macタンでサイト更新してみましたが、いやはや捗りますね…素晴らしいです。
最近サボっていた更新ですが、これで再開できたらイイナ!

あとは…現在とある計画があるので、それに向けて動いています。
皆様にお知らせできるのは、そう遠くない未来か?

追記はweb拍手お返事です。続きを読む

サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~

DSCF2805

28日は予定通り、サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~に行ってきました!
まずは11時の物販、それから昼間アキバ、夜ライブってことで、物販ではパンフ、台本、カレンダー、買うつもりなかったのにシゾーのバッグを確保。いやはや、相変わらず30〜40分前待機でも余裕なんですね…。楽だからいいんですけど。

アキバではサクラ大戦アートフェスティバル2012の会場を探し彷徨う中、中央通りから一本外れたお店で、あいざわひろし先生の下敷きを発見したり。トレー ダー本店でゲームセレクタAVが売ってたり、ファーストKiss☆物語Ⅱの限定版(Ⅰも同梱されているのだ!)が100円だったりと収穫あり。

アトフェスの方は、巴里花組の等身大タペストリやら販促ポスターやら色々と飾られていて、まあまあ楽しかったです。なにより会場広いし!!受付でライブチケットを見せたらステッカーも貰えました( ´∀`)
カフェは…せっかくだからノンアルコールカクテルでも飲もうと思ったんですが、エリカ君のコースターが目の前で終了したので退散。チクショー


サクラ関連グッズは、今月の『誰かを忘れない世界で』DVDにはじまり、活動写真BD、紐育アルバム、奏組DVD、巴里DVD…と盛り沢山ですね。キャラグミンでさくら君&エリカ君も出るそうですし。
サクラ以外では、ムーンライトさんスーパーシルエットVerのfigma、ねんどろミクダヨーを予約済み。ですわっ!


以下ライブネタバレ。続きを読む

サクラ大戦 武道館ライブ2

DSC05953

というわけで、サクラ大戦武道館ライブ2に行ってきました!
物販の手際が悪くて異常に待たされ幸先不安でしたが、楽しかったですよん。
1時間半前から並んでて、パンフとカレンダー買うだけで3時間待機とか…ないわ…。
(そして後になってマリアさんのブロマイドも買ってよかったかも、と後悔)

オープニングの『メインテーマ』に始まり、歌謡ショウやらゲームのイベントCGの映像で、古参ファンを泣かせてくれるライブでしたねぇ。私は一応新参ですが感極まるものがありました。
新曲がアレだったり、『君よ花よ』が賛否両論だったり、問題の(笑)ちさくらが日髙ってたり、でしたが、私は総合的には良かったです。
なんといっても『銀座行進曲』に『花咲く乙女』、さらに『夢のつづき』まで聴けただけでもかなり満足。帝都の人々は今回はじめて生でお目にかかったので、惚れ直してしまいました。特にマリアさん!女性人気が高いからって捻くれて最近注視してなくてすみません。マリアさんめっちゃ大好きです。ブロマイド買えばよかった。

帝都組のCDを聞いているかのような安定感、紐育組の成長っぷり、声優としては大御所揃いだけど歌唱力がいまいち不安だった巴里組…でしたが、巴里も最近のライブ続きで、どんどん安心して聴いていられるようになりましたね。
トークタイムも、短いながら流石のチームワークで絶妙でした。DVDで改めて隅々まで眺めたいです。昴さん相変わらずノコ芸してるし。(笑)
でもせっかくグループ別けをしたのだから、活かしてほしかったなぁ…前回のシャッフルみたいに。とはみんな思っていることでしょう。ソロ枠がなかったのは良いと思います。
それにしても私はエリカくんとマリアさんが好きなわけですが、その2人が見事に“いっちゃってる順”で一番上と下なんですね〜。分かってはいましたけどもw

それと、個人的に『君よ花よ』に紐育が仲間入りは全然オッケー。曲に思い入れのある人ほど許せないとは思うけど、星組だって立派な華撃団の仲間ですし、いくら花組&星組といっても紐育だけ別々とか寂しいですもの。


残念な点。
今回は今までのような「大帝国武道館」、「青山リトルリップシアター」等の設定がなくて(一応「大帝国武道館」とは言ってましたが)、サクラ大戦のキャスト陣が日本武道館に来たよ!って感じだったので、その辺は残念でした…新曲も完全にライブで盛り上がる用の曲でしたし。
「ここまで来れたのは皆様のおかげです!」って、気持ちは嬉しいんですけど…舞台上で堂々と言われると、現実に引き戻されて萎えてしまいます。。ライブとはいえ、サクラのイベントでは太正時代の劇場に来ているのだから、そういうのはパンフと最後の挨拶だけで充分ですよ〜。

サブキャラがイマイチ目立たなかったのも残念ですが、その辺は時間的にも仕方ないですな。


最近すっかり落ち着いていたサクラ熱ですが、再び燃えてきました。なので数日前からドリキャスで1から再プレイ中。無論マリアさん&エリカくん狙いで、twitterにてお風呂イベントも全キャラ制覇しよう!という話にもなりました。(笑)あとはサントラ聴いたり(歌は日常的に聴いてましたが)、TV版やライブのDVDを見直したりで、久々にサクラ満開ライフです。やっぱり太正時代はいいなぁ〜、大神ぃ。
そんな私みたいな人も少なくない…はずだ!10周年ライブやラストショウで終わらなかったサクラです。20周年まで、また盛り上げていきましょう。

追記であとなんかいろいろ。
続きを読む

明日から旅行です。

もえかアイコン2

お菓子に、着替えに、ハンカチに〜っと♪(ガサゴソ)



閣下アイコン5

夜逃げかしら?



もえかアイコン3

ち、違います!
明日から学校の研修旅行なんです!


閣下アイコン1

あら、そうなの



もえかアイコン4

も〜。
去年も1泊2日で留守にしてたじゃないですか〜私


閣下アイコン2

あなたの学校行事なんて、いちいち把握してないわよ。
研究で忙しいんだから


もえかアイコン1
…それはそうでしょう。そうでしょうとも。
あ、そういえば、去年の旅行の時に作ってもらったコレ、
今年も持って行きますからね



DSCF1676

説明しよう!これはただのヌイグルミではなく、
結奈様と遠く離れていても意思の疎通が出来るという、
夢と服従心と愛と科学力の詰まったアイテムである!

(もちろん結奈様・作)


閣下アイコン1

ああ、これ?ちゃんと保管しておいたなんて、
あなたにしては、殊勝な心掛けね


もえかアイコン5

結奈様から頂いた物ですから、当然ですよ。
まさか、なくす訳がありません!


閣下アイコン2

そうね、それもそうだわ。
今の発言は取り消しましょう


もえかアイコン6

わんわん、そんなこと言わずにもっと褒めてください!



閣下アイコン2

はいはい、ご褒美にこの特製ドリンクをあげるから、
ありがたく飲みなさい


もえかアイコン6
キャンキャン!この、飲み物とは思えない
怪しい色がたまりませんね!!
とにかく、これで明日も一緒ですよ!


閣下アイコン4

……飲んだわね?
ま、気をつけていってらっしゃい。ふふ…



完。(おわれ


という訳で明日から1泊2日でネズミーランドに行ってきます。
正直めんどくさいですが、2日目に某ゲームの聖地巡礼が出来そうなので、それは楽しみ。


そういえば、サクラ大戦・武道館ライブ2のグッズ情報が更新されましたね。
カレンダーが卓上タイプじゃなくてちょっと残念です…買いますけどね。カレンダーさえあれば、描き下ろし絵が入手できますから。
サイリウムはエリカくんカラーの赤1本でいくか、物販で3色全部買って都市別に使い分けるか、悩みどころです。サイリウム3本+カレンダー+パンフでも5000円いきませんから、後者でもいいかな。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ