ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

プリパラ

神アイドルライブ!

n34E4
新商品きました。公式ツイッターで見かけて一目惚れしたお人形がついに発売!カーワーイーイー
なんというかこのデフォルメの微妙な感じがたまりませんな。 
プリパラグッズはどうもプリチケ系ばっかりでゲームやってない人には意味ないし、キーホルダーなんかもイマイチ「これだ!」というのがなくて買えないんですけど…そうそう、こういうのでいいんだよ~。ていうか意外とデカイ。

3aNgg
 はいはい1期至上主義者が通りますよ
ねんどろも久々にまじまじと見たけれど改めてらぁらしおの奇跡的なまでの可愛さに痺れる。

背面が鏡なので撮影は難しい…。 

お・か・い・も・の(はぁと)

TS3D0079
BD-BOX届いたのかしこまっ!
ようやく発売してくれましたね!純粋に高画質で見たかったし、ゲームをやっていない身として「素晴らしい作品をありがとう」と感謝の気持ちをスタッフに届けるには、やはりコレですね。という訳で公式ツイッターで知って即、予約しましたよん。
さっそく1話だけ見ましたが、いや~いいっすねぇ~。ほんと1年目は最高だった。2年目も前半はアロマゲドンに尺とりすぎて「大丈夫か?」と心配でしたが、ひびきちゃん様登場で後半なかなか巻き返してくれましたね。2nd seasonもやっぱり買いかなあ。
今年はどうなるんだろう…期待しすぎない程度に期待しておきましょ。

映像特典としてライブシーンだけ切り取ってほしかったんだけど、なかったなー。そのうちプリリズみたいに単品で出るかな?

 
はてさてBD-BOXといえば歌謡ショウも20周年記念にまとめてほしいところだし、来年はハートキャッチもくるだろうし、セイバーマリオネットJも復活だ新シリーズだとか言ってるので売り出しそうだし散財が捗りますね…そして何より!なんと!!来月には!!!ついに!!!!

ちっちゃな雪使いシュガーBD-BOX

が発売になりまああああす! やっときたねーー!ちょうどコゲ先生のツイートをリアルタイムに見かけて、こちらも即ポチっといきました!
ますみんが当時のインタビューで言っていた「孫に見せてあげたい作品」というのを受けて、私も子どもができたら見せてあげたいなあと思っておりましたが、なんとか間に合いましたね……!?(笑)
まぁそれ抜きにしても録画保存してなかったし、時間変更で見逃した回も多いし、ほんっとーに待ちかねておりました。早くほしいなぁ。ちなみに当時からBS-i同士で仲良しだったまほろさんも一緒にBOX出るみたいね。


ところでプリキュアのBOXシリーズ、調べてみたらだいぶお値段がアレすぎて若干震えてる。 

こ~で その2

CIMG2206
そういえば届いてます、ねんどろこ~で。
てっきり、らぁらちゃんと同じで7月はみれぃ2種、8月はそふぃ2種…って流れだと思ってたんですけど
まさかの4種同時発売だったんですね…。おかげ様でさっそく3人揃いました。

シオンさんはイゴッポーズ一択、双子は“そらみ”の脇2人がマイク持ってないverなのでそれに合わせて予約済みですよ。今後ファルルさんが出たらどうしよう…この6人がいれば良いような気もする。。

こ〜で

CIMG2157
ねんどろいどこ〜でシリーズ、ついに始まりましたね〜。適当ぴんぼけ写真ですけどー。

尼の箱が随分と薄い&軽いな?と思ったら、こんなパッケージなんですね。
余分なパーツがないから安いし管理も楽だし、何より空箱がかさ張らなくてイイかも。

サンプル画像の通り可愛らしいです。全種コンプリートはしませんが、来月以降も楽しみ。

プリパラサイン色紙を飾ったよー

CIMG1943
セリアで『インテリアウォールバー』っちゅーものを買ってきました。
雑貨屋さんなんかでもCDを飾る用の似たような棒が売ってますが、なんと100円ショップにもあるんですね〜。


CIMG1956
早速飾る。ウォールバーなので後ろに金具が付いてますけど、勿論こうして棚の上などに置いて使うことも可能です。横30cm×3本でちょうど全員収まりました。そらみは2パターンある訳だけど、まぁそこは気にしない(^^;

やっぱりオタクが部屋を清潔に保つヒケツは、グッズを買って飾ること…じゃないかな?
せっかく金払って買った大好きな作品・キャラクターのグッズを汚したり破損させたくないし。せっかくなら綺麗に飾りたいと思って勉強していくうちに、センスも磨かれるかも…。(笑)



CIMG1950
それから100円ショップの食品コーナーなんか普段は見ないんですが、なんとなーく寄ってみたらラムネがあったので、こちらも買ってみましたー。おまけシールは全10種でシークレットもあるそうです。


CIMG1954
そふぃさんとシオンさん、げっちゅ。
ラムネもブドウのにおいがすごいけど結構美味しいもぐもぐ。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ