ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

ぐんまちゃん

ぐんまちゃんカード

DSCF3220
群馬県内のイトーヨーカドーでnanacoカードを作ると、今ならぐんまちゃんverが手に入る!
という訳で、1000円以上チャージすると発行手数料が無料になる8の日に作ってきましたよ。

ところで家を出る時、nanacoにチャージする前にお財布の中身もチャージしておこうかなー
と思ったら、手元に現金が1000円しかなかった。小銭も10円玉と1円玉だけ。

…残り67円…。

そうだ、せっかくだからハオ様が表紙のリミックスはセブンイレブンで買おう ( ˘ω˘ )

v1395139429
店内にはぐんまちゃんもいたよ。エプロン姿で元気いっぱい!!!やんちゃな感じでした。

DSCF3219
本日、その他の戦利品。
ゲームはDVD-ROM版みずいろやPSPのアイマスを買おうかな〜〜どうしようかな〜〜と考え
に考え抜いた結果、サターンのWith YouとPiaキャロ2を買ってきました。

お買い得品

DSCF3095

某県内の商店街のおもちゃ屋さんで、お得なセットが投げ売られてました。
スマイルパクト、ミラクル翼パフ、ウルトラキュアデコルのセットが、なんと3000円!
定価で買ったら7560円ですわよ!

このパフ&デコルの、翼をあしらった大胆なデザインには発売当時から目を惹かれていたの
ですが、スマイルパクトを持ってないとなぁ…という訳でスルーしていました。
が!全部セットで3000円!

\ド安い/

アニメ本編はあまり食指が動かなかったのですが、玩具にはそそられてしまいます〜。
デコルは全然持ってないので、遊び方はこれ以上は広がりませんけどね。( =ω=)


それからそれから、

DSCF3091

ぐんまちゃんこんにゃくのプレゼントキャンペーンで、エプロンが当たってしまいました。
本命がエプロン、Wチャンスでもおすすめ製品…のはずなんですが、何故かずっしりとした
重い箱が届き、中身はエプロン+商品詰め合わせ!?
ちょっと高級品ですし、そもそも県内でもなかなか見かけないシロモノなので、応募数が
少なかったんだろうな…ちょっとかなしいかも…。

DSCF3100

でもでも、外箱もぐんまちゃん仕様でラブリー♡

ゆうしょう!

v1377177402

前橋育英高校、優勝!

なんと前橋の高校が、甲子園に初出場&優勝という歴史を創ってしまったようです。
ぐんまちゃんも前橋プラザっちゅー、市民の憩いの場のような特設会場で、
現地まで行けない県民の方々と一緒に応援していたようです。
写真はN○Kのニュースの映像。

大きな必勝のハチマキと、喋れない代わりに応援のボードも持っていました。

高校野球なんてCCさくらの再放送が年中潰れていて全く良い思い出はありませんし
むしろ未だに根に持って嫌いな方ですが、ぐんまちゃんが応援しているし、
職場でテレビをつけていたのもあって、生まれて初めてスポーツの中継を
まじまじと見てしまいました。何やってるのか全然わかんなかったけど、
とにかく優勝おめでとう!

ぐんまちゃん、ハイノート宮子店に出没

001

この度オープンしたハイノート宮子店に行ってきました。

文具屋さんですが、ぐんまちゃんグッズもちょこっとあります。今回の目玉・コクヨと
コラボしたノートをはじめ、うちわやシール、クリアファイルなども売られていました。

003 002

果林氏、17:00の登場に遭遇。
店内を一周して退場って感じです。約20分。

006

追跡中。じぃーーーっ。
慣れないお店で緊張していたのかな?終始、ずり足で移動していました。
それはそれで可愛いけどね。

004

そして店内を一周すると…レジカウンターに忍び込み!!いらっしゃいませ〜♡

005

ペコリ。ペコリ。ありがとうございました!

007

こだわるポニー・ぐんまちゃんは、高級筆記具コーナーの万年筆を吟味中。

そして、無事に巡回を終えると去っていく……

008

009

010


完。

お宅訪問!ぐんまちゃん!

001

Q.ここはどこでしょう?



002

ドドドドドドドドド……



003

わーー!ぐんまちゃん家だーー!!

まあ昨日の記事で書きましたけどね。ぐんまちゃん家に行ってきますた。
着ぐるみは私が到着したのと入れ違いで退場してしまったので、一瞬しか拝めなかった(;ω;)

004 005

現在の外観はこんな感じ。歌舞伎ぐんまちゃんは良いとして…
写真・右のぐんまちゃんは体がたくましいですわね!

というわけで、ついに念願の初・ぐんまちゃん家です。
県民にはお馴染みの名物やら、逆に県内ではあまり見かけないぐんまちゃんグッズやら、
いろいろと取り揃っておりました。有効期限なしのポイントカードもあるよ!お得ですわね!

006

買ってきたもの。
甘楽のぷちまんじゅうは既に食べた事があるんですが、周りの皮がぷにっぷにで楽しいのだ。

それからダンスぐんまちゃんのタッチアンドゴー!!
ダンスぐんまちゃん…めっちょかわいいですよね…。これは今年のお誕生日会で販売されたもので、後から知った私はヒジョーにこれが欲しかったのです…。(将来的に電車通勤することもあるかもしれない!という希望も込めて)
ミラー、クリップ、ペンなど他のアイテムは県庁で再販されていましたが、唯一タッチアンドゴーだけがなかったので、入手できるとは感激の極み(;ω;)

缶バッジは、まあ、ポイントカードのための金額合わせでw


007 008

それからそれから。
現在、秋葉原のコトブキヤ5階で期間限定オープン中の紙兎ロペショップです。
お買い物だけでなく!なんと林商店の巨大パネルの前に、ロペとアキラ先輩が登場!
フロア自体が狭かったですが、意外と人が少なくて快適でしたね。
ロペは耳が長くて、ステージ上で天井ギリギリ。アキラ先輩はしっぽがらぶり〜♡ですた。

今日は夕立ちが恐いのでさっさと帰ってきました(´・_・`)
どうせ再来週は紐育ショウでまた都会に旅立ちますしおすし。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ