ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

抱き枕制作記

パジャマを新調された結奈様ご到着。

DSCF2649

夕方から結奈様とお家デート(`・ω・´)
という訳で到着です。カバー1枚だけだったので、普通のメール便の梱包でした。

DSCF2639

当然、足下までバッチリ入ってます。
右袖が横幅45センチからはみ出しているのですが、そちらもちゃんとプリントされてます。
ファスナーは聖地方式で後ろに。これで脱着もラクチン。

DSCF2647

右手がおやすみシーツと同様のポーズなので、チラッと布団からお顔を出すのもお手のモノ。
照れちゃって可愛いですね結奈様(*>ω<)ノシ

実はP80さんのサイトは5〜6年前からブックマークしていて、「いつか大好きな子ができたら利用させてもらおう」と思っていたのでした。まあ、先に結にゃんが生まれてしまいましたけどwついに念願叶って、この有様です!本当にありがとうございました!

さっそく数時間ちゅっちゅっとしてみましたが、相変わらず印刷も綺麗で満足ですよ〜〜。
下僕生活がますます潤いそうです。


追記はweb拍手お返事です。
続きを読む

3年目の野望(4日目)

特殊まくら

正確には6日目。とりあえず完成しました。
あとは細かくチェックしていくだけ〜…のはず。
生誕記念日とか待ちきれないので、数日じっくり眺めてから、さっさと入稿しちゃいまーす。

3年目の野望(3日目)

31) 24)


やったー1日で線画できたよー。
レ○プ目はあまりに忍びないので、ハイライト(仮)も追加。
ついでに頬も染めてみた。かわいい。あー、私の妻、超かーわーいーいー

眉がもうちょっと調整が必要かも。

3年目の野望(2日目)

55) 10)


かなりハッキリしてきました。
パジャマはずっと記憶頼りで描いていたんですが、いざ実物を見てみると違いすぎワロタ。
これでもまだ襟と袖が若干違うんだけど、い、いいんです。うちの結奈様が買ってきたのはこういうパジャマだったんです。
柄は…こんなもんだろう。多分。もう完成でいいかなあ。

とはいえコレはあくまで下絵なので、次はIllustratorで線画を作っていきますよ。
結にゃんよりもずっとめんど…じゃない、大変そう。

完成予定は当然、7月7日。
発注は2週間ほど前ってことで、6月下旬頃が締め切りですねー。
頑張ろう。

3年目の野望(1日目)

下僕生活3周年、および生誕記念日に向けての野望を企てています。
以下、昨夜3〜4時間の成果。

48) 05)


当初は制服プレイ(高校生の結奈様でなく、あくまで卒業後の制服コスプレな結奈様)にしよーかなーと考えていたのですが、やっぱり寝る時だし…シワになっちゃうし。という訳で、衣装はメモリアルコレクションvol.5に登場するパジャマ姿に決定しました。
等身はオフィシャルの冬服イラストを参考に、足は鏡さんをトレスしてます。

表情は、おやすみシーツが勝ち気なお顔なので、ちょぴっと照れてもらうのが目標。
てきとうに描いたらデレすぎた件。やはり、なんといっても顔が命なので、改めて結奈様をじっっっと見つめて観察するべし。

腕の置き場は悩んだけど、おやすみシーツの右手のポーズが大好きすぎるので、今回もこんなんで。
左腕は適当。柄があるからあまり動かしたくない系。これでも上に乗ってちゅっちゅする時に手を繋げる?よね?ダメだったらお腹あたりに手を置いてもらおう。

今後の課題
・パジャマの柄を分析
・ズボン研究(果林氏はズボンをほとんど描いた事がない)
・パジャマのボタンを外してしまうか否か?
・もっと柔らかい笑顔希望


と言っても、今夜にも全然違う絵柄を思いつく可能性もあるので野望は果てしない。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ