ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

プリキュア

【速報】果林氏、ついにプロデューサーに

DSCF3222
これで私もアイドルプロデューサー!
3人を素敵なアイドルにするために頑張るぞ☆☆


DSCF3223
おっと、間違えました。こちらでしたね。
ほとんどゼノグラとアニマス主題歌とネットでの話題しか知らなかった果林さんですが、先日iTunesで『READY!!』と、神曲!と評判の『M@STERPIECE』をDLして聞いてます。

すると、中の人をくぎゅうと早瀬水月しか知らないので全く聞き分けが出来ない(半分くらいは何となく分かるが)…なんか申し訳ない…そして更に聞き続けていると、どれが誰の声なのか気になってくる…。

実は前々から千早さんとまこりんが気になる所がありましたし、
特に今回は『M@STERPIECE』を聞いていて「あ、ここのソロパート、ええなあ…これ絶対まこりんやな…」と感じたので、パーフェクトサンを購入。という訳です。
ちなみに公式サイトの相性診断の結果も、まこりんだったよ。

取りあえずコレをやってみて、気に入ったら5月発売のワンフォーオールを買えばいいような気がしています。



それから、プリキュア映画を見に行きましたよーー!超面白かった!!
過去作よりも、満遍なく歴代プリキュアに見せ場があった印象。
でもやっぱりサンシャインとムーンライトさんが喋らなかった…なんでや…。

ハピネスチャージの映画はキュアフォーチュンの印象次第では見に行く。

お買い得品

DSCF3095

某県内の商店街のおもちゃ屋さんで、お得なセットが投げ売られてました。
スマイルパクト、ミラクル翼パフ、ウルトラキュアデコルのセットが、なんと3000円!
定価で買ったら7560円ですわよ!

このパフ&デコルの、翼をあしらった大胆なデザインには発売当時から目を惹かれていたの
ですが、スマイルパクトを持ってないとなぁ…という訳でスルーしていました。
が!全部セットで3000円!

\ド安い/

アニメ本編はあまり食指が動かなかったのですが、玩具にはそそられてしまいます〜。
デコルは全然持ってないので、遊び方はこれ以上は広がりませんけどね。( =ω=)


それからそれから、

DSCF3091

ぐんまちゃんこんにゃくのプレゼントキャンペーンで、エプロンが当たってしまいました。
本命がエプロン、Wチャンスでもおすすめ製品…のはずなんですが、何故かずっしりとした
重い箱が届き、中身はエプロン+商品詰め合わせ!?
ちょっと高級品ですし、そもそも県内でもなかなか見かけないシロモノなので、応募数が
少なかったんだろうな…ちょっとかなしいかも…。

DSCF3100

でもでも、外箱もぐんまちゃん仕様でラブリー♡

スーパーシルエットとうどん

DSCF2892

S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエットが届きました。
プレミアムバンダイの限定商品ですわ。半年くらい前のコッペ様もちょっと欲しかったですが、結局ムーンライトさんだけで我慢。

DSCF2893  DSCF2894

箱もかっこいいね〜。
でも可動フィギュアはパーツ破損が怖くてあんまりいじれません。
実際、少し前にポキッとしちゃった事もあるし…。

DSCF2900

とりあえず、タクトを持ってもらってます。
付属のマントもかっこいいけど、ノーマルverはコロンを抱く優しいムーンライトさんだから、ちょっと付けてあげられませんの〜。

コロンといえば、群馬テレビで再放送中のハトプリは本日ついに、
ムーンライトさんが復活されました。ようやく来た、この時がッ!ここからが本番だッ!


DSC06311

あとあと、週末にはドライブインの自販機うどんを食べました。
それ町の影響なのは当然。

DSC06315

おいしい!もぐもぐ。
自販機といえど手作りなので、いろんな場所で食してみたいですわね!


DSC06310

おまけの可愛いソニックさん。

400円

DSCF2855

プリキュアオールスターズNS2のジャンボカードダス(シールだけど)を発見したのでやってみました。
今回は全4種でもれなくムーンライトさんがいたので、4回やって揃えましたわ。
ジャンボカードダスは基本、順番に入ってるので、ダブらず経済的にも嬉しいですわね。

映画の方ももちろん見に行きましたが、ムーンライトさん喋らねえええええええ!
「受けてみなさい!」的な皆で言うセリフくらい参加してるかと思ったらそれもナシ…
キャスト欄にはブロッサムとマリンだけ…い、いいもん、↑のシールにもなってる新規立ち絵がかっこいいからいいもん。
ストーリーと、初期の人たちを目立たせてあげたのは良かったですけどねヽ(;∀;)ノ

クーリーアー

DSCF2748

ここ数日の戦利品。
ラムネ&40のイラストレーションズと、ガチャガチャ5つで200円ワゴンに遭遇したので、10個買ってきましたん。そして!メカ進藤×2!!


DSCF2751

ガチャガチャはほぼプリキュア。
ムーンライトさん関係で持ってないのがいくつかあったので満足っすよー。

ラムネはとじこみ付録で服が透けるOVA姉妹に、やたらとかっこいいラムネスとダ・サイダーのピンナップ。男性サービスも女性サービスもしちゃうなんて太っ腹!
いやはや、素晴らしい物ですね。ラムネの絵というか塗りは本当にドストライクすぎて、私はもう…もう…。

そして!メカ財布、絶妙すぎっっ!


PSPo2iのストーリーも無事クリアしましたー。ノーマルEDですけど。
ストーリー上でナギサは救えなかったけど(あれはあれで幸せそうでしたが)、クリア後はパーティーに入れられるんですね…ま、まあ、いいですけど。
もうちょっとフリーミッションでレベル上げしたら、2周目いきますよん。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ