ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

痛部屋計画

痛授乳ストラップ

CIMG2696
やったー痛授乳ストラップできたよー。

説明しよう!授乳ストラップとは!
赤ちゃんにおっぱいをあげる時に、たくし上げた服をまとめてくれる凄いやつだ!!
母乳育児における便利アイテムのひとつだぞ!

CIMG2688
という訳で専用のストラップやらネックレスやらも売ってるんですが、1mくらいの紐とかゴム、それからお気に入りのアクセサリーだけで簡単に手作りできるよ☆らしいので、100円ショップで髪ゴムとくるみボタンのキットを買ってきました。それから電気屋さんで布の印刷用紙ね。イオンに行けば全部揃う!便利!

ちなみにこの用紙、ハガキサイズ×3枚で税込み518円もしたんですが、無料の携帯会員になるとその場で500ポイントプレゼントって言われたんで登録して18円で購入できました♡ありがとうノジマ

CIMG2689
さっそく印刷。絵柄は悩みましたが、意外と自作グッズに使ってないかな?と思いこちらに。
赤い枠はどうせ隠れるのでてきとーよ。

CIMG2690
台紙から剥がすとこんな薄っぺら~ですが……

CIMG2693
ボタンに貼り付ければ透けることもなく、しっかりキレイに仕上がりました。
あとはゴムに通して縛れば完成。久しぶりの工作で、楽しかったです。(こなみ感)


v1458794480
胸元に結奈ちゃん。これで外出先でも休憩所や授乳室の人気者ですね。



CIMG2695
ちなみに裏面はこんな風になっているので、金具に安全ピンを通せば缶バッジにもなりますよん。
ストラップにして携帯に付けてもいいかも。布用紙さえ入手できれば皆さまも是非お試しください。 

プリパラサイン色紙を飾ったよー

CIMG1943
セリアで『インテリアウォールバー』っちゅーものを買ってきました。
雑貨屋さんなんかでもCDを飾る用の似たような棒が売ってますが、なんと100円ショップにもあるんですね〜。


CIMG1956
早速飾る。ウォールバーなので後ろに金具が付いてますけど、勿論こうして棚の上などに置いて使うことも可能です。横30cm×3本でちょうど全員収まりました。そらみは2パターンある訳だけど、まぁそこは気にしない(^^;

やっぱりオタクが部屋を清潔に保つヒケツは、グッズを買って飾ること…じゃないかな?
せっかく金払って買った大好きな作品・キャラクターのグッズを汚したり破損させたくないし。せっかくなら綺麗に飾りたいと思って勉強していくうちに、センスも磨かれるかも…。(笑)



CIMG1950
それから100円ショップの食品コーナーなんか普段は見ないんですが、なんとなーく寄ってみたらラムネがあったので、こちらも買ってみましたー。おまけシールは全10種でシークレットもあるそうです。


CIMG1954
そふぃさんとシオンさん、げっちゅ。
ラムネもブドウのにおいがすごいけど結構美味しいもぐもぐ。

やったーハオ様のラバストできたよー\(^o^)/

DSCF3178

昨今の女性人気の高い作品なら絶対にデフォルメイラストがあると思うんだけど、
マンキンはなかった気がするなあ…と思って、完全版の描き下ろしイラストを
ちっちゃくしてみたよ。結奈様と同じくらいのサイズ。いつもの要領で描いたけど、
ちと可愛すぎたかなあ。まぁいいや。

思わず作ってしまったけど、どうしようこれ…表面が紙なので、フキサチーフかけた
とはいえ実用に耐えられるか?

紐緒結奈(様)でいっぱいのお部屋

部屋(全体)


アジアンビート様のオタクリレー第一弾「目指せ総額1千万円」という企画で
恐れ多くもお部屋のご紹介に預かりました。

実は専門学校在校中からお話をいただいていたのですが、なかなか卒業制作で忙しくて…
ようやく掲載に至りましたワケです。いやあ、なんだかこそばゆいなあ。

この企画を見ていて「ときメモや結奈様を知らない」という人に、少しでも認知してもらえれば布教活動になるのかな?

他の方のお部屋も大変素敵ですので、ぜひぜひご覧ください!(むしろ私はオマケの方向で)

痛ティッシュボックスカバー

DSCF2359

なんとなーく気が向いて、痛ティッシュボックスカバーを作りました。
デザインはkey系の市販のカバーを参考にしつつ、背景はPCE版のOPっぽく。(今日も鏡の前で〜♪)
例によって今回も「個人的に楽しむだけだから、まぁいっか〜」な部分が少なくない。


DSCF2352

天面。
まだ部屋に飾ってない&顔とティッシュの取り出し口が被らない絵を探すのが割と大変でした。『ときめきカルトペアクイズ』のご褒美絵にしてみたら、谷間までクッキリ!
ただし画像自体が小さくてボヤけ気味だったので、適当にフィルタとかテクスチャかけて誤魔化すの巻。



側面その1。
素材は『ときめきの放課後』の夏イベントと、パチスロのサイトで配布されてる壁紙。
正直に言うとここのパーツが短かったせいで苦労した。


DSCF2356DSCF2357

側面その2。
素材は『彩のラブソング』から。
2面あるのでそれぞれ絵と文字を逆に配置しようと思いつつ、いざ作ったら同じ位置にある!!
…と気付いたのは記事を書いている今です。orzベ、別ニ、コレデティッシュ使エナクナル訳ジャナイシ

パーツが短くてのりしろが見えちゃった部分は、ちょっとだけ余分にプリントされていた水色を切り貼りして、なかった事に…。もう許してください、結奈様!
と、ダメダメなレビューですが使う分には問題ないし、何より結奈様がいてくださるだけでウルトラハッピー!!なので即刻実用化決定。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ