dsc065300001.jpg

『アスラクライン2 バラエティーCD』キター!!!
ってホントは昨日の午前中に届いてたんですけどね。案外すぐ来ました。

とりあえずポチッとけ!と買ったんですが、ちゃんと見るとジャケットは、コアラがセンターはってるんですねw帯の裏面もプリチーです。

ニアっていうかニアの中の人がかわいかったです。名前も覚えてないけど。
1枚目はキャラの掛け合いメインなもんだと思ってましたが、普通にラジオのノリでした。前作には佐伯妹と哀音のミニドラマがあったっぽいですが、そういうのもなし。CMで「コアラ部長×ニア」とか言ってたから、ドラマCD的なのを期待してたんですけどね…。
期待ついでに、部長なんで橘高姉妹の話題もあるかなって思ってたんですけど、一言だけでしたねー。ま、まあいいんだけどねー。
とりあえず可もなく不可もなくって感じでした。『薀蓄ならお任せ!』は実際、聞いてて微妙な顔になりましたけどw


BGMはやっぱり戦闘シーンの曲かっこいいね!DVDのCMで使われてた『激闘』とかしびれます。
『記憶の残骸』あたりもピアノが綺麗で、仮面の女~ニア(大)登場の頃のつらいシーンを思い出します。冬琉会長が朱理さんを殺めたり射影体になっちゃった?話は、会長スキーな私には大打撃だったぞ(`;ω;´)
ほのぼの系の曲が少なかったけど、そういうの聞きたければ1期のサントラ買えってことですよね、きっと。多分そのうち買うと思う。


曲は良いし、2枚組で3000円って割とお得なんじゃないかしら。
ジャケットにはかわいいデフォルメの冬琉会長もいるし!アニメ本編はともかく、曲はおすすめですよー。



た だ し

最終話EDのangelaが入ってないのは残念でした…。
この期に及んでボーカルアルバムとかは出ないだろうし、そのうち出すであろう、angelaのアルバムなんかに収録されるのかなー?