ひとつの記事にすると長くてgdgdになりそうなので、わけてみます。
.hackのイベントにも参加してきましたよ。6~7年ぶりにますみんに会えて、僕ァ幸せ者だあ!(当方『スパイラル~推理の絆~』からのますみんファンでございます)
新作PVはかっこよかったしトークも楽しかったけど、端の方で見てたんでよく聞こえませんでした(´・ω・`)鉄拳のPVうるせえ!

昴様のキャラデザに目を瞑れば信者的には良作になる…のか?
戦闘はPTを組んだキャラと、敵でキャッチボールができるらしい。ハセヲさんとそんなことができるなら私はそれだけでいいやw

ゲームは来年2月に発売。
コンプティークで秋?(よく聞こえんかった)から漫画の連載スタート、小説の予定もあるとかないとか。
更にOVAや、トリロジーのようなフルCGアニメの企画もあるっぽいです。また1年くらいはたんまり稼ぐ気ですね~(笑)
あとコミック版Linkの2巻は来月発売だってお!めがね先生が客席にいて、ステージに招待されていましたwかわいい人だったなー。


それとLUNARの試遊。はじめ入場制限なんかしててビビりましたwけど.hackのイベントが始まる前になんとか体験。1時間半待ちでした。
白竜の洞窟をちょっち探検してきましたよ。SS版に比べて、敵を避けて通るのが難しくなっているような…w通常攻撃のルーナが何だかかっこよかったです。スキルの発動は普通に派手になってる。
アニメパートは流石に綺麗!ルーナが船上で歌ってるシーンがはやく見たいです。楽しみ楽しみ
3時半だったんで心配でしたが、アレスのボイスカードもちゃんともらえましたよ~。石田彰まじかっこいいな(笑)
ルーナのコスプレしてる人がいてかわいかったです。ちゃんと似合ってるし、ポーズも分かってらっしゃった!列の数人後ろの方に、ドラゴンマスターなアレスのコスプレをしたおじさんもいました。すごく熱そうでした。


カメコって本当にいるんですねー。私もときメモとかLUNARの人は撮っちゃったけど。ああいう人はゲームなんてどうでもいいのだろうか。まあどうでもいいけどね!

皆、順番待ちの時にドラクエかポケモン、もしくはラブプラスとかアイマスをやってました。私?DSでサクラ大戦だよ(笑)
電車内でサクラのサントラ(初期の頃の)を聞いて会場へ、『もっと!モット!ときめき』で盛り上がりLUNARを体験…。

あれれ?今20世紀?
今年は随分と規模が小さかったようですが、盛り沢山で楽しい一日でした~。なんかやっぱりgdgdだけどこれでおーわり