いよいよ始まりました!華撃団大戦!という訳で以下ネタバレ。
生放送かなにかで「かつての隊員たちの行方は追い追い」みたいな話をされていたので、てっきり今後の展開に期待せよ!(そのために本作を買ってね★)ということかと思ってたのですが。3話にして明らかになってしまいました……。帝都に取り残され、たった一人で帝撃の再建に奔走したすみれ様を思うだけでもう涙が止まりません……。昔、皆の修行中に密かに資金繰りに回っていた時といい、すみれ様はいつも陰ながら一人で頑張っておられるのですね。はやく小説版読みたい。

そして華撃団大戦、これもなかなかアツいモードです!!まだまだ戦闘に慣れたとは言えない状況ですが、それも発足間もない華撃団と思えば仕方なし……。
サクラといえばヒロイン皆なにかしら辛い過去などを背負っていて、メイン回で乗り越えてクライマックスには一致団結!てな王道のノリですが、深夜アニメが1クールのこのご時世。2話でとりあえずクラリスに改心してもらって、早々にこういった大きなイベントが始まるというのはダレなくて良いなと思いました。

アドベンチャーパートの方は、クラリスとラブプラスモード……ってマジでラブプラスじゃないかこれはぁ!!(笑)しかもまさか押し倒されるとは。なんにしても、生き生きとお話を書いている姿は可愛いですね!

すみれ様に憧れの眼差しを向ける(?)エリスさんも可愛い。彼女のデレ顔が拝める日も来るのか!?
帝劇ロビーで帝都、上海、伯林のメンバーが一堂に介するわけですが、こういう身内以外と親しく接する機会というのはサクラでは珍しいので、新鮮です。これからどんどんこういったシーンが見られると思うとワクワクが止まりません……!

しかし……さくら!!夜叉の正体に気付くのが!!はやい!!!!!
さすがガチ勢や……(笑)

ところで幻都の中って、普通に年とるんかな?