まず……1話が長い〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)
自由行動に時間制限がないのもあるんでしょうけど!戦闘が不慣れなのもあるんでしょうけど!長いぜ!

という訳で以下ネタバレ感想です。
かつての華撃団の消滅から10年、すみれ様はどんな気持ちで支配人の座を務めてきたのだろうか……さくらの夢への熱い想い……それに動かされる主人公・神山くん……一話から盛りだくさんだよ!アツいよ!!これはどこからどう見ても文句ナシのサクラ大戦です!割とマジで泣きながらプレイしたぞSEGA様よ!

序盤は体験版やら宣伝やらで見てきたシーンがようやく繋がった〜ってな感じでしたが、いきなり上海華撃団が登場したのはちょっと驚きでしたね。いったい何宮寺なんだ…さんもチラッチラッしてるし。

みんな公演の方で落ち込んでましたけど大丈夫よ……伝説の方の花組も最初はあんなだったから……。
それにしても神山くんめちゃくちゃ愛されキャラ感ありません?しっかり大神さんを継いでませんか?さすがすぎる。

地味に二話の次回予告でもウルッときます。太正桜に浪漫の嵐!……のあとに一言入るのがもうほんとにサクラの次回予告でだめでした。ありがとうSEGA様。

そういえば体験版でちょっと酔ったけど、カメラ速度を落としたら気にならなかったかな。

全然まとまってない感想ですが明日も帝都の平和を守らなければならないので!寝ます!