v1377177402

前橋育英高校、優勝!

なんと前橋の高校が、甲子園に初出場&優勝という歴史を創ってしまったようです。
ぐんまちゃんも前橋プラザっちゅー、市民の憩いの場のような特設会場で、
現地まで行けない県民の方々と一緒に応援していたようです。
写真はN○Kのニュースの映像。

大きな必勝のハチマキと、喋れない代わりに応援のボードも持っていました。

高校野球なんてCCさくらの再放送が年中潰れていて全く良い思い出はありませんし
むしろ未だに根に持って嫌いな方ですが、ぐんまちゃんが応援しているし、
職場でテレビをつけていたのもあって、生まれて初めてスポーツの中継を
まじまじと見てしまいました。何やってるのか全然わかんなかったけど、
とにかく優勝おめでとう!