キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついに!!というかキャラグミンの詳細が来る前に!!
エリカ君のねんどろいど化が決定!!!!!

第二弾(以降)がくるなら、すみれ様、マリアさん…ではなく
各都市のメインヒロインだろうと思ってはいましたが、その第二弾自体が
あるかどうか…って感じでしたからね。これは嬉しい。

さて、何体買おうかな!?!?!?
あ、発売時フツーに見送ったさくら君も、これを機に入手しておこうと思いますw

で、本題の紐育ショウ!はネタバレなので追記に進んでちょ。
全体としては、いつも通り良かったです。
なによりキャストの頑張りが伝わりまくる公演でした。

■歌とか
まず歌唱力!「お?口パクにシフトしたのか…??」と思っちゃうほど
歌が上手くなっている…。もともと上手くなってはいましたけどね。
もう『ここパラ』が完成されすぎていて、今年で終わっちゃうんじゃないか…
なんて事が頭をよぎってしまいました。しっかりアンケート送ろう。
ともあれ、これは久しぶりにライブCDも購入決定。

気になった点としては、皆さん、ちょっとセリフつっかえすぎ…?
いつにも増して噛み噛みだったような。
ドタバタした話で、息つく暇もなかったんでしょうか(;=ω=)

それとラチェットさん、喉の調子がすこぶる悪そうで心配でした。
噂によると、私の参加した27日だけだったようですが、歌はおろか、
普通のセリフもつらそうで…。まあ、長く舞台に立っていればそういう時も
あるものでしょう。ご自愛していただきたい(´;ω;`)

■お話とか

ストーリーとしては普通…ですかね?「何故いきなりシャーマン?」と、
最初はちょっとついていけませんでした。とはいえ一度しか見ていないので。
あのドタバタ感は、繰り返し見ると全体を把握できて馴染むんだろうなあ。
その点は、公演前にキャストさん達が「何度も見てください!」と言って
いたのは正しいかったのか。単にチケットが余っていたからではなかった。(笑)

西部劇×オペラというのも、なかなかお目にかかれるモノではありません…よね?(無知)
この不釣り合いさが、今回のドタバタ劇にはうまく合っていましたね。
ラチェットさんの言う「エマは昔の自分と似ている」というのも、まさにその通りでした。
なにも本番で銃を持ち出さなくても…と思ったけどラチェットさんもそーゆー事してた(笑)

ジェミニン登場といい、さり気なく過去作のネタを持ち出してくるあたりがにくい!
これはもしかすると、脚本家が「サクラ大戦?なにそれ美味しいの?」状態から猛勉強した方
だからこそ、かも?下手にそのへんのスタッフを連れてきても忘れてそうなネタである。



正直言うと、まだまだ物足りない!くどいようですがドタバタ劇だったので、レビュウを
やったのかやってないのか〜って状態。問題を解決してそれで終わり。それこそ公演が
365日あれば、たまにはこういうのも良いんですが。(笑)
もっともっと星組を見ていたい気持ちでいーっぱいなので、来年もよろしくお願いしますよ!

あと武道館2の時は学生だったので自重しましたが、今回はDVDとBD両方買うよ〜〜。
後から見れるなら、ニコ生で千秋楽も見ちゃうかも。