001

Q.ここはどこでしょう?



002

ドドドドドドドドド……



003

わーー!ぐんまちゃん家だーー!!

まあ昨日の記事で書きましたけどね。ぐんまちゃん家に行ってきますた。
着ぐるみは私が到着したのと入れ違いで退場してしまったので、一瞬しか拝めなかった(;ω;)

004 005

現在の外観はこんな感じ。歌舞伎ぐんまちゃんは良いとして…
写真・右のぐんまちゃんは体がたくましいですわね!

というわけで、ついに念願の初・ぐんまちゃん家です。
県民にはお馴染みの名物やら、逆に県内ではあまり見かけないぐんまちゃんグッズやら、
いろいろと取り揃っておりました。有効期限なしのポイントカードもあるよ!お得ですわね!

006

買ってきたもの。
甘楽のぷちまんじゅうは既に食べた事があるんですが、周りの皮がぷにっぷにで楽しいのだ。

それからダンスぐんまちゃんのタッチアンドゴー!!
ダンスぐんまちゃん…めっちょかわいいですよね…。これは今年のお誕生日会で販売されたもので、後から知った私はヒジョーにこれが欲しかったのです…。(将来的に電車通勤することもあるかもしれない!という希望も込めて)
ミラー、クリップ、ペンなど他のアイテムは県庁で再販されていましたが、唯一タッチアンドゴーだけがなかったので、入手できるとは感激の極み(;ω;)

缶バッジは、まあ、ポイントカードのための金額合わせでw


007 008

それからそれから。
現在、秋葉原のコトブキヤ5階で期間限定オープン中の紙兎ロペショップです。
お買い物だけでなく!なんと林商店の巨大パネルの前に、ロペとアキラ先輩が登場!
フロア自体が狭かったですが、意外と人が少なくて快適でしたね。
ロペは耳が長くて、ステージ上で天井ギリギリ。アキラ先輩はしっぽがらぶり〜♡ですた。

今日は夕立ちが恐いのでさっさと帰ってきました(´・_・`)
どうせ再来週は紐育ショウでまた都会に旅立ちますしおすし。