DSCF2805

28日は予定通り、サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~に行ってきました!
まずは11時の物販、それから昼間アキバ、夜ライブってことで、物販ではパンフ、台本、カレンダー、買うつもりなかったのにシゾーのバッグを確保。いやはや、相変わらず30〜40分前待機でも余裕なんですね…。楽だからいいんですけど。

アキバではサクラ大戦アートフェスティバル2012の会場を探し彷徨う中、中央通りから一本外れたお店で、あいざわひろし先生の下敷きを発見したり。トレー ダー本店でゲームセレクタAVが売ってたり、ファーストKiss☆物語Ⅱの限定版(Ⅰも同梱されているのだ!)が100円だったりと収穫あり。

アトフェスの方は、巴里花組の等身大タペストリやら販促ポスターやら色々と飾られていて、まあまあ楽しかったです。なにより会場広いし!!受付でライブチケットを見せたらステッカーも貰えました( ´∀`)
カフェは…せっかくだからノンアルコールカクテルでも飲もうと思ったんですが、エリカ君のコースターが目の前で終了したので退散。チクショー


サクラ関連グッズは、今月の『誰かを忘れない世界で』DVDにはじまり、活動写真BD、紐育アルバム、奏組DVD、巴里DVD…と盛り沢山ですね。キャラグミンでさくら君&エリカ君も出るそうですし。
サクラ以外では、ムーンライトさんスーパーシルエットVerのfigma、ねんどろミクダヨーを予約済み。ですわっ!


以下ライブネタバレ。
とにかく、エリカ君がますます好きになる公演でした。くるくるぽん最強説…いやいや、やっぱり最後は愛が勝つ!
シナリオ自体は夏の紐育と被りまくりでしたけどね。。(歌の使い方は紐育の方が上手かった気がしますけれど。)まあ巴里も何だかんだ言って、隊長がいないとだめなんだな〜、かわいいな〜って感じですね。あとシゾーがんばれ。
DVDが発売されたら、同じようなシナリオだからこそ、あかほりさとると広井王子の違いを台本片手に研究しましょう。

新キャラは、まず、あいぽんが舞台できる人だったとは知りませんでした。高橋広樹さんはスクランの舞台で播磨役をやっていた気がしますけど。お二人とも良い味でてたし、かっこよかった&歌も上手かったすなぁ。『ゲスト』ではなく『新キャラ』扱いということは、これからも登場するのでしょうかね?またシゾーとトリオ漫才…いや、エリカ君も交えてのカルテット漫才をしていただきたい。

歌唱力については、最近観るたびに「巴里組は歌が上手くなったなあ」と思ってましたが、今回は本当にブレなかった…素晴らしい…。これからも末永く活躍してほしいですね。もちろん帝都も紐育も、奏組も。