マスコット
長年使っていた複合機が壊れていたのですが、新しい複合機さんを購入したので復活記念!
まず、ぶら下げられるマスコットを作ってみました。

これまたいたべやさんのビジュアルプレートを参考にさせていただきました。
私も前々からドアプレート的な物を作ってみたかったのですが、先を越されてしまったので別の物をw
100円ショップのPPシートにシール(これも自作)を貼付け、ハサミ&カッターで切り抜き。最後に電動ドリルで穴を開けて糸を通せば完成!
糸は天蚕糸とかあれば良いのでしょうが、あいにく持っていないので…透明のミシン糸で代用しました。…といっても写真じゃ全然見えないですね。つまりどう見ても浮いてます、飛んでます。はい、それが狙いです。(笑)
この閣下のように羽のあるSDキャラでやればかなりカワユイかと思います。
ちなみにこれは大体13~4センチ。

とりあえず等身大ポスターを貼っている画鋲に引っ掛けてます。一カ所だとクルクル回っちゃいますが、2箇所に掛ければおk。




ポップ
そしてクリスマスなのでトレカの絵柄を使ってスタンドPOP。
これも↑みたいにしようかな~と思ってたんですが、ちょっと力尽きました。
まぁでもこれでも十分かわいいからいいよね。




DSCF0884
最後にポスターっ。やっぱりトレカの絵を使いました。隣に優美ちゃんがいて閣下の腕が隠れいたので、てきとうに加筆して背景つけて完成。50~60センチくらいかな?


お部屋がまた潤いました♪そろそろまた、本当にお部屋の全体図をうpしますかね。
来週の日曜日はいよいよサクラライブ。楽しみですっ。(お金ないけど