ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2016年03月

痛授乳ストラップ

CIMG2696
やったー痛授乳ストラップできたよー。

説明しよう!授乳ストラップとは!
赤ちゃんにおっぱいをあげる時に、たくし上げた服をまとめてくれる凄いやつだ!!
母乳育児における便利アイテムのひとつだぞ!

CIMG2688
という訳で専用のストラップやらネックレスやらも売ってるんですが、1mくらいの紐とかゴム、それからお気に入りのアクセサリーだけで簡単に手作りできるよ☆らしいので、100円ショップで髪ゴムとくるみボタンのキットを買ってきました。それから電気屋さんで布の印刷用紙ね。イオンに行けば全部揃う!便利!

ちなみにこの用紙、ハガキサイズ×3枚で税込み518円もしたんですが、無料の携帯会員になるとその場で500ポイントプレゼントって言われたんで登録して18円で購入できました♡ありがとうノジマ

CIMG2689
さっそく印刷。絵柄は悩みましたが、意外と自作グッズに使ってないかな?と思いこちらに。
赤い枠はどうせ隠れるのでてきとーよ。

CIMG2690
台紙から剥がすとこんな薄っぺら~ですが……

CIMG2693
ボタンに貼り付ければ透けることもなく、しっかりキレイに仕上がりました。
あとはゴムに通して縛れば完成。久しぶりの工作で、楽しかったです。(こなみ感)


v1458794480
胸元に結奈ちゃん。これで外出先でも休憩所や授乳室の人気者ですね。



CIMG2695
ちなみに裏面はこんな風になっているので、金具に安全ピンを通せば缶バッジにもなりますよん。
ストラップにして携帯に付けてもいいかも。布用紙さえ入手できれば皆さまも是非お試しください。 

下僕への道

CIMG2524
こんな産前の性別不明時に買った可愛いお洋服を着てますが、既に6000g↑のたくましい男の子なのだ。(重い)

一ヶ月検診も無事に終わり…と書き出そうと思っていたのに、気付けば来週でもう二ヶ月に…。
“赤ちゃんが最も長く注視するのは、人の顔を描いたもの” だそうで、結奈ちゃんにも夢中です。
立派な下僕になるんだぞう。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ