ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2015年03月

復活!きゅ〜きょく大全

CIMG1958
ついに、ついに発売されました!きゅ〜きょく大全!!私は青の方を購入〜。
まぁ開封さえすればリバーシブル仕様なんですけどね。(笑)


CIMG1961
裏面は一見こんな感じなんですが……


CIMG1963
実は帯が軽くのり付けされているだけで、剥がすと裏面もしっかり復刻しちゃってま〜す!


CIMG1964
事前に告知されていた仕様通り、説明書も紙媒体で4種類バッチリ同梱!(多すぎw)


CIMG1965
ディスクは5インチフロッピーを模した紙ケースに入ってます。ちなみに写真の左右で裏表ね。

もちろんカードとサントラも入ってるよ!


も〜たった1万円で現行機で遊べるだけで万々歳なのに、なんでここまでしたし…ってくらいこだわってくれたD4さんには感謝してもしきれない……本当にいい時代ですねぇ(;▽;)ノ 20年くらい前の幼女果林にもこの気持ちを伝えたい(笑)


さて、コレに向けて本日『みずいろ』をおまけまでオールクリアしましたが、魔導を一心不乱にやるつもりはないので(もったいない)、WithYouの放置していた3周目も並行して遊んでいきましょうかなー

プリパラサイン色紙を飾ったよー

CIMG1943
セリアで『インテリアウォールバー』っちゅーものを買ってきました。
雑貨屋さんなんかでもCDを飾る用の似たような棒が売ってますが、なんと100円ショップにもあるんですね〜。


CIMG1956
早速飾る。ウォールバーなので後ろに金具が付いてますけど、勿論こうして棚の上などに置いて使うことも可能です。横30cm×3本でちょうど全員収まりました。そらみは2パターンある訳だけど、まぁそこは気にしない(^^;

やっぱりオタクが部屋を清潔に保つヒケツは、グッズを買って飾ること…じゃないかな?
せっかく金払って買った大好きな作品・キャラクターのグッズを汚したり破損させたくないし。せっかくなら綺麗に飾りたいと思って勉強していくうちに、センスも磨かれるかも…。(笑)



CIMG1950
それから100円ショップの食品コーナーなんか普段は見ないんですが、なんとなーく寄ってみたらラムネがあったので、こちらも買ってみましたー。おまけシールは全10種でシークレットもあるそうです。


CIMG1954
そふぃさんとシオンさん、げっちゅ。
ラムネもブドウのにおいがすごいけど結構美味しいもぐもぐ。

プリパラ サイン色紙コレクション

CIMG1932
プリパラのグッズはゲーム関連・プリチケ関連ばっかりで、ゲームをやらない私には買いづらい物が多かったんですが、ようやくこーゆー食玩が来てくれましたね〜。
一応「全ての商品が揃うとは限りません」とは注意書きがありますが、まぁ揃うでしょうという事で久々の箱買いです。

アソートは前から
みれぃ①、ドロシー、レオナ、みれぃ②、そふぃ②、
らぁら②、そふぃ①、らぁら①、ファルル、シオン
でした。この通りに買ったけどお目当てのキャラが出なかった!という苦情は受け付けないよ


CIMG1938
アニメ本編で悩んでいたらぁら以外のサインって既出?ゲームでもやってると見られたりしたのかな?とりあえず個人的には新鮮で興味深いです。素材が厚紙などではなく本当に色紙なのも良いですね。
サイズも大きすぎず小さすぎずな感じ。

さてどうやって飾ろうか考え中(・ω・)
100円ショップにちょうど4枚で収まるフレームがあるらしいけど、3人一組な訳だし微妙だなあ。

MA3発売ッ!

『MASTER ARTIST 3』の詳細がついに発表されたようですねー!
私も密かにカバー曲のリクエストを送っていたのですが…早速確認しましたところ…

なんと!いきなりまこりん発売!夏のカバー曲募集してたのに!
そして、なんと、なんと……

私がリクエストしていた『アイスキャンディ』(かみちゅ!ED)……!

春香さんで選ばれていました!!(笑)


まぁいい線いってたって事ですね…確かに春香さんが歌ってて違和感ない気がするし…


何にせよ、とりあえず楽しみにしておきます (´▽`)

かしこまっ!

CIMG1925
久しぶりに『太陽のflare sherbet』を見たらそふぃ様のファンになりそうな果林です。
ルート1の上映が今日までだったので、プリパラ映画を観に行きました。

レディースデーのない劇場なのか〜…と思ったら、上映時間1時間ちょいと短め+4回も通わせようってことで、普通の映画より安かったんですね。オンライン予約する時まで知らなかった…。

何故かブログ(サイト)でもツイッターでもプリパラの話題を出した事はほとんどありませんが、密かにかなりハマってます(*´∀`)
あのマイメロと同じ監督という事でストーリーはお墨付きだし、キャラデザも3DCGの感じもすごく好みですー。
そしてシオンさんが外見といい、声といい、歌い方といい、たいへんツボ。頭が良くてどこか変なところは、個人的には結奈様やとーかと同じ系統だと思ってます。(笑)碁盤を頭に乗せて歩いたり廊下で突然詰め碁を始める女子中学生なんてそうはいねぇよ…。

んで映画ですが、なんだか遊園地のアトラクションみたいでした。もしどっかのテーマパークとコラボする事があったら、これの20〜30分版を流せば充分イケるよ(笑)
思ったよりもほとんどライブシーンばっかりでしたが、でっかいスクリーンで見られて満足でした♪まぁうちホームシアタールームあるけどな

パンフの単品が品切れ中だったり、そういえば入場特典のプリチケも貰えなかったし(ゲームはやってないので、むしろいらないんだけど)ちゃんと人気あるんですねこれ!!安心!!

ちなみにiTunes storeでも挿入歌がいつの間にか配信されてるのでチェックだチェック!
私も昨日知ったから、今朝全部DLして聞きながら映画館行ったよ!


ルート2以降を見るかは考え中ですが、とりあえず次はプリキュアオールスターズだ〜。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ