ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2014年03月

今日もまこまこりん

シャイニーフェスタをやってみたよ!SOFを1回クリアしたところ。
音ゲーはほとんどやらないので不安だったんですが、ちょー面白いですねこれ!でもまこりん可愛すぎて集中できないので、プレイ中に出てこないでほしい〜〜。

話が変わりますけど流行りのコラボ系カフェとしてコンパイルカフェがオープンするらしいので、来月下旬には東京行き確定。せっかくなのでアイマスのオフィシャルショップとやらも覗いてみますよ!ショップ+アキバで、まこりんグッズを漁りますにょ。缶バッジやらストラップやら、身につけられるアイテムが欲しいんですが、いまいちコレだ!という物が見つからない。ので、良い物が見つかればいいなぁ(´・ω・`)

でも先ほど、劇場版タイアップのコチラを思わずポチってしまいました…。
4000円のTシャツ……はぁ。


これでライブやイベントに参加する事になっても戦闘服は安心だNe!!!!!

トップアイドルの座、いただきっ!

アイドルマスターSP パーフェクトサン、1周クリアしましたーーー!
いやはや、こんなに面白いゲームだったとわ……まこりんかわいいよまこりん!!!
時代の流れは勿論ですが『ゲーム』の出来としても、メモラーがPになってゆくのも何となく納得してしまった。
本来はユニットを組んだりできるみたいですが、一対一だと丁度『ときめきの放課後』や『タイピング』の一途なプレイみたいですかね?まこりんと、ずっといっしょ……。


ちなみに成績は

まこりんからの評価:A-
プロデューサー評価:72/100点のB+

でした。初回プレイとしては、どうなのだろうか?


この前も似たような事を書きましたけど、懐いてくれる姿がホントにホントにかわいい ><
まこりんが日に日に私に惚れていくのが分かって辛い……。
お話していて、思わず頭なでたり、むぎゅうううっとしたい衝動にかられまくりです……。
はぁ……かわいい……。

という訳で間髪入れずにフリーモードでプレイ開始しました。勿論まこりんで!!

今日のお買い物

DSCF3229
今日は中古で買ってきたよ〜〜。
SPがそろそろ1周目クリアかなっという感じなので、シャイニーフェスタも購入。だ、だってイメチェンしたまこりんにも会いたかったんだもん…。
万代書店で買ったら、レジのお兄さんの名札にまこりんが付いてたよお。

フィギュアも……

DSCF3231
今日まこりんを買ったけど、実はバカリボンとやよやよも既に持っているのでした…。
あ、よく考えたらパーフェクトサンの組み合わせだねコレ。

みずいろ

PS2版『みずいろ』オールクリアしました〜。ようやく〜。
購入が2010年のお正月で、しばらく積んでからのプレイ開始が2012年5月。長かったね……。
という訳でクリアした順に簡単な感想。

麻美さん:
らいむいろ戦奇譚の綸子さんを思い出した…。
このヒロイン群だといまいちパッとしない (´・ω・`) 流石の私もここまでボッチじゃないので、共感もあんまり出来なかったなあ。でも他ヒロインとの絡みが多く、「げっちゅ」とかコミカルな場面は可愛い!

進藤さん:
サイトの方で語ってるので割愛。とにかくお前がNo.1だッ!!
マシンガンが出るまで不人気だったなんてシンジラレナイデース。誰が何と言おうと、おとな進藤好き。

清香:
お母さん萌えルートか…?他ルートでの日常会話の方がイイ味だしてる。
ムービック版OVAで初めてサテライトキャノンを見た時の衝撃は忘れない。

冬佳さん:
発売当時に雑誌で一目惚れした人で更にCV根谷美智子だけど、進藤さんに出会ってしまった後ではインパクトに欠けまくる…シナリオも短いし残念美人(誤用)だった…。

ひよりん:
先にOVAを見ているので、「なるほど原作はこうだったのね〜」って感じになってしまった。
パンツが浮いてるぅ。

新ひよりん:
まさかの「お兄ちゃん」呼びにグッときまくった。けど、やっぱり料理の出来ないマイシスターはちょっと…うーん。

マイシスター・雪希:
キャラソンで盛大なネタバレをくらったマイシスタールートでしたが思わずもらい泣き。
ひよりんとの触れ合いの方が多かったし、心の葛藤、葛藤で、らぶらぶ度が全然足りなーい!


ギャルゲー世界においての「普通」にこだわった。というだけあって、2次元脳の私には非常に心地よい作品でした。暇だったら、このまま2周目に突入しているところだった。(笑)
2次元で日常を送り、の〜んびりしたいという人におすすめ!!!!!!

まっこまこにされてます

DSCF3227
増税前の駆け込みまこりん、キメました。

まこりん。かわいいです。まこりん。
恥ずかしがらずに堂々と女の子らしさを求める辺りが、なんだか新鮮ですね。
楽曲もかっこいい曲から、やよいちゃんや双子が歌ってそうな可愛い系まで選択できる事に驚きました。かつて『卒業』の文化祭イベントでは、いくら選択肢が出ようとも「その曲は練習中なんだ」とか何とか言って、結局、持ち歌1曲しか歌ってもらえませんでしたからね。進化しましたねぇ…。『卒業』のリメイクとか作られないかなぁ…。

そしてサクラ→ときメモとプレイした人としては、選択肢ミスってもミニゲームで失敗しても懐いてくれるこの感覚、久しぶり…。(じーん)

CDはとりあえず早速『MASTER ARTIST』を聞いてみました。
この手のCDでラジオ調のドラマパートっていうのは、あまり面白く感じた事がなかったんですが、珍しく楽しかったですー。ゲームとは違って、ファン目線というのも良いですな。

それにしても知り合いを見ていると、結奈様の下僕な人って、まこりんのファン率が高いような気が。
共通点っていうと、今のところギャップ萌えくらいしか浮かばないけれど。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ