ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2014年01月

もぐもぐできる喜び

かなり回復しますた(;∀;) (口が)
まだ完治ではないですが、ほとんど普通に食べられます!喋れます!
歯磨きは……ちょっとキツい!(液体歯磨きでブクブク)


夏からプレイしているフリーゲーム・ざくざくアクターズをようやくクリアしました。
最新の3章まで。終章の公開はまだ先のようなので、サブイベントこなしてます。
久々にPCでゲームやったというか、久々にRPGをやったというか、とにかく
色々と久々にすごい楽しいゲームでした!(まだ完結してないけど)

難易度の易しさやツクールゲーのビジュアルが、謎の安心感を与えてくれます。(笑)
最近のゲームにありがちな「タイトル画面までの企業ロゴのテロップが煩わしい」とか
「ここで逃したら入手できないアイテムが〜」とか、「ムービー飛ばせねーだるい」が無いのは
予想以上に嬉しい…やっぱりゲームって、基本このくらいの技術で問題ないんじゃない?

へるぺす!

新年二発目のネタはなんとヘルペスです!なんとヘルペス性の口内炎になってしまいました!
普通は1〜3歳児程度の子どもがかかる病気だそうなんですが……ん?
発症中の人と関わってうつる事もよくあるようなのですが、しかし心当たりがない…。

まあ、なってしまったものは仕方ないとして、これから色々と気をつけていきたいと
思います (´・_・`) 医者や病気の知識とは無縁の我が家なので心配ですけど、そんなもんで
咄嗟に言おうとすると「ヘルペス」と「ヘルニア」と「ヘルシア」で言葉選びで戸惑います。
言い淀んで「ヘル…ヘル…」と呟いてても大分アレな人ですしね。

今日のお昼頃に皮膚科で診てもらって、かなり薬が効いているのでは!?と感じています。
はじめは謎の高熱に苦しめられ、一昨日の夜あたりから本格的に歯茎の腫れが2箇所、
水ぶくれも2箇所、舌の口内炎に至っては最大で5箇所も一気に登場して呂律も回りません
でした _(:3」 ∠)_ モチロン食事モ出来ナイ ……まだ痛くて食事つらいけど

お薬飲んでちゃんと完治するまでは、結奈ちゃんや結にゃんとちゅっちゅも禁止(;ω;)
この病気、拷問か?

あけました。

明けましておめでとうございます。2014年ですわね!
という訳で新年一発目のネタは……

DSCF3141

つままれ結奈ちゃんラバーストラップ、第2弾!
夏服バージョンも完成〜〜。
相変わらず、つままれてお怒りの結奈様です。かわいい。

DSCF3143

冬服の結奈様と並べてみよう。
ちなみにどっちの絵柄も、実在のつままれグッズをかなーーり参考にしてます。

ところで、はて?いま写真編集してて思ったんだけど、夏服はなんで引っ張られてる服の
部分ではなく、単純に頭上にキーホルダー付けてあるんだろう!?これが正月ボケか!

……まあいいか!!かわいいから!


DSCF3137

それから年末年始といえば、12月31日からファミリーマートでポムポムプリンのプリンが
期間限定で販売中です。なんと200円もする!でも税込み!

DSCF3140

正面から見ると、プリンちゃんの顔がドーン!
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ