ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2013年08月

ゆうしょう!

v1377177402

前橋育英高校、優勝!

なんと前橋の高校が、甲子園に初出場&優勝という歴史を創ってしまったようです。
ぐんまちゃんも前橋プラザっちゅー、市民の憩いの場のような特設会場で、
現地まで行けない県民の方々と一緒に応援していたようです。
写真はN○Kのニュースの映像。

大きな必勝のハチマキと、喋れない代わりに応援のボードも持っていました。

高校野球なんてCCさくらの再放送が年中潰れていて全く良い思い出はありませんし
むしろ未だに根に持って嫌いな方ですが、ぐんまちゃんが応援しているし、
職場でテレビをつけていたのもあって、生まれて初めてスポーツの中継を
まじまじと見てしまいました。何やってるのか全然わかんなかったけど、
とにかく優勝おめでとう!

みずいろワールドが楽しすぎて生きるのがつらい

勢い余って冬佳さんルートを一瞬でクリアしてしまいました。でも、うーん、
清香と麻美さんを足して2で割ったような?進藤さんが素晴らしすぎただけに、
ちょっと薄口だったかなあ。残念。根谷さんはパーフェクトでしたけどNe

さて、いよいよメインヒロイン…キャラソンで盛大なネタバレをくらった雪希ちゃんと、
movic版OVAを当時アニメイトTVで見た事があり、大体分かってるひよりんルートです。

でもちょっと他にやる事があるので、一旦ゲームは中断!かなしい!


DC版の攻略本も入手したのですが、おまけのCD、ただのドラマCDではなくOP・ED等の
フルverも収録!!これで105円!?(安心のブックオフ価格)

なんだか、たいへん得した気がします。

ぐんまちゃん、ハイノート宮子店に出没

001

この度オープンしたハイノート宮子店に行ってきました。

文具屋さんですが、ぐんまちゃんグッズもちょこっとあります。今回の目玉・コクヨと
コラボしたノートをはじめ、うちわやシール、クリアファイルなども売られていました。

003 002

果林氏、17:00の登場に遭遇。
店内を一周して退場って感じです。約20分。

006

追跡中。じぃーーーっ。
慣れないお店で緊張していたのかな?終始、ずり足で移動していました。
それはそれで可愛いけどね。

004

そして店内を一周すると…レジカウンターに忍び込み!!いらっしゃいませ〜♡

005

ペコリ。ペコリ。ありがとうございました!

007

こだわるポニー・ぐんまちゃんは、高級筆記具コーナーの万年筆を吟味中。

そして、無事に巡回を終えると去っていく……

008

009

010


完。

ようやく砂絵が完成しました。

終盤で長らく放置していた『みずいろ』清香ルートをようやくクリアしました。
うーん、なんというかお母さん萌えルートでよいのかこれは…?
まー、歩み寄れたのなら良かったね。うんうん、めでたしめでたし。

次は、当時メガミマガジンのDC版紹介記事で一目惚れした冬佳さんルートいくよー。


で、このタイミングでブックオフにてキャラソンCDを発掘。『みんなのうた』ってやつね。
とりあえず曲だけiPodに突っ込んで聞いている。のでドラマパートはまだ聞いてないけど、
作品のイメージ通りで、静かな感じがなかなか耳に馴染みやすい。
なるべく作中のBGMを活かしているのがすばらっ!

マイベストヒロイン(みずいろ内に限る)の進藤さんはもとより、麻美センパイの歌声が
聴いていて気持ち良すぎ〜〜。買ってよかった。

でもこれ、調べてみたら2、3と続くのね…安価で売ってるかなあ。かなあ。


あと関係ないけどPSPの咲 阿知賀編はとっくに限定版を予約済みなので楽しみなんだよ!
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ