ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2013年07月

サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 ~ワイルド・ウエスト・希望~に行ってきました


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついに!!というかキャラグミンの詳細が来る前に!!
エリカ君のねんどろいど化が決定!!!!!

第二弾(以降)がくるなら、すみれ様、マリアさん…ではなく
各都市のメインヒロインだろうと思ってはいましたが、その第二弾自体が
あるかどうか…って感じでしたからね。これは嬉しい。

さて、何体買おうかな!?!?!?
あ、発売時フツーに見送ったさくら君も、これを機に入手しておこうと思いますw

で、本題の紐育ショウ!はネタバレなので追記に進んでちょ。
続きを読む

歌姫、降臨

DSCF3037

結にゃんアイコン3

 にゃっ!!コイツなんだにゃ!!



閣下アイコン1
 ああ、それね。
 歌で人の心を洗脳する、新手の生物兵器よ



もえかアイコン3
 わ、わーっ!
違います、違いますよ!この人はミクさん!
世界中で大人気の電子の歌姫・初音ミクさんです!!


閣下アイコン5

 ふっ……



もえかアイコン2
 うーん、でも……あれ?
 ちょっと違和感があるような……?


と、いうわけで。


DSCF3032

ミクダヨー

尼で予約してから、いったい何ヶ月待ったことか!ようやく発売&到着です。
箱が縦長だなぁと思ったら、通常のねんどろと違って、ほぼパーツがないんですね。
本体と髪の毛の予備(?)とペロペロキャンデーを持った片手だけだもんね。


DSCF3033

これが私にとっての、初めてのねんどろいど……ふぅ……。
う〜ん、このペラッペラなツインテール、ちょっと厳つい体……素晴らしい!


DSCF3038

結にゃんアイコン12

 穫ったにゃーーーーーーーーーーーー!!(どやっ)



ミクダヨー

 ア"
ア" ーーーーーー




あ〜、ミクダヨーさんが早速、結にゃんの実験体に〜〜……


完。

お宅訪問!ぐんまちゃん!

001

Q.ここはどこでしょう?



002

ドドドドドドドドド……



003

わーー!ぐんまちゃん家だーー!!

まあ昨日の記事で書きましたけどね。ぐんまちゃん家に行ってきますた。
着ぐるみは私が到着したのと入れ違いで退場してしまったので、一瞬しか拝めなかった(;ω;)

004 005

現在の外観はこんな感じ。歌舞伎ぐんまちゃんは良いとして…
写真・右のぐんまちゃんは体がたくましいですわね!

というわけで、ついに念願の初・ぐんまちゃん家です。
県民にはお馴染みの名物やら、逆に県内ではあまり見かけないぐんまちゃんグッズやら、
いろいろと取り揃っておりました。有効期限なしのポイントカードもあるよ!お得ですわね!

006

買ってきたもの。
甘楽のぷちまんじゅうは既に食べた事があるんですが、周りの皮がぷにっぷにで楽しいのだ。

それからダンスぐんまちゃんのタッチアンドゴー!!
ダンスぐんまちゃん…めっちょかわいいですよね…。これは今年のお誕生日会で販売されたもので、後から知った私はヒジョーにこれが欲しかったのです…。(将来的に電車通勤することもあるかもしれない!という希望も込めて)
ミラー、クリップ、ペンなど他のアイテムは県庁で再販されていましたが、唯一タッチアンドゴーだけがなかったので、入手できるとは感激の極み(;ω;)

缶バッジは、まあ、ポイントカードのための金額合わせでw


007 008

それからそれから。
現在、秋葉原のコトブキヤ5階で期間限定オープン中の紙兎ロペショップです。
お買い物だけでなく!なんと林商店の巨大パネルの前に、ロペとアキラ先輩が登場!
フロア自体が狭かったですが、意外と人が少なくて快適でしたね。
ロペは耳が長くて、ステージ上で天井ギリギリ。アキラ先輩はしっぽがらぶり〜♡ですた。

今日は夕立ちが恐いのでさっさと帰ってきました(´・_・`)
どうせ再来週は紐育ショウでまた都会に旅立ちますしおすし。

日焼け止めのPRぐんまちゃん

DSC06540

マルエドラッグ富塚店で、ぐんまちゃんに会ってきました。
どうせレンタルのがっかりぐんまちゃん…と思いきや、あれ?かわいい?

後ろに旗が立っていますが、ぐんまちゃん、今回はぐんまちゃん印の日焼け止めのPRです。
40gで1980円とちょいとお高めですが、小さいお子さんから大きなお友達まで安心して使えるらしい。

DSC06531

暑さのせいかお店はガラガラで、戯れ放題でした。

店内と入り口の前を行ったり来たりで、『ミンナノグンマ』をBGMに、
やけにゆるゆると動くぐんまちゃん。

DSC06530

さすがに暑そうだったので、扇子で扇いであげました。涼しい?

DSCF2957

という訳で、ちゃんと買ってきましたよ(=ω=)ノ

イベント日だったからか?
ステッカーの無料配布と、購入特典に缶バッジが2個ついていました♪
それからパンフレット。

大切に使お〜〜。

あ、それから明日はぐんまちゃん家と紙兎ロペショップ@秋葉原ブキヤに行ってきます。

紐緒結奈閣下生誕記念日2013

結奈様、本年もご生誕記念日おめでとうございます!!

最初

我が家に住まう結奈様たちも、ぞろぞろと集まってきました。(ぞろぞろぞろ……)

箱

…と、いうわけで。恒例のケーキを購入してきたわけです。が!

どアップ


今年はなんとホールです!(>ω<)ノ
しかも……事前に予約していたので、メッセージ付きなのです!!((>ω<))ノシ

結奈様 生誕記念日おめでとう


まくら 2個

結奈様もご満悦(はぁと)
さっそく切り分けてもぐもぐ(はぁと)美味しい!!もぐもぐもぐ


左1 中央1 右1

ちなみに今回集合した結奈様たちの様子はこんな感じですぞ((>ω<)) kawaii!!


最後

改めて、本当に生誕記念日おめでとうございます、結奈様。

私が結奈様と出会って4回目の生誕記念日。
つまり高校卒業→晴れてデレなすった頃合いですね。

これからも下僕としてますます精進しますので、共に世界征服を目指しましょう!!
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ