ゲームレジェンド18に行ってきました。併せてアキバ、東京ソラマチ、中野もね。
アキバは特に秀でた事はしませんでしたが、ソラマチではゆるキャラ大集合。我らがぐんまちゃんもステージに立ちました!念願の中野ブロードウェイも巡れて大満足でしたわ。

そんな今回、小旅行についてきてくれたのは……

001

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」です!

002

行きの新幹線にて。都会に着く前から、おやつが気になるぐんまちゃん。

003

もぐもぐ?


そしてそして、あっという間に…

007

スカイツリーに、きたー!でっかいね〜。
まぁツリーの方には入らなかったのですけど。今回の目的は、あくまでソラマチです。(キリッ

004 005 006

ぐんまちゃんステージの前に浅草通りの出展コーナーへ行くと、いろいろと歩いてました。
写真は左から滋賀県彦根市のやちにゃん、夕張市のメロン熊、栃木県佐野市のさのまる。
メロン熊は油断すると写真のように襲ってくるので、全体像を撮るのが大変でした…。

008

009
ミスタードーナツならぬ、ポン・デ・ライオンパーク。
ポン・デ・ライオンちゃんのドーナツを食べに行ったのですが、なんと最後の1個!それも10個セットの見本で出ていた1個…で、ギリギリ待たずに買えましたん。ぐんまちゃんも食べちゃう?


010 015

お待ちかねの、広場でのぐんまちゃんステージ!
後ろ姿もしっぽフリフリでかわいい♡

011 012

013 014

14:40〜の予定でしたが、会場に到着した35分頃には既に始まってました(^^;
ステージ内容は、自己紹介とミンナノグンマでダンス!ようつべのPVよりもゆる〜く、かわいく踊ってました〜。最後には撮影用に、三方向でポーズをとってくれるアイドル・ぐんまちゃん!

おまけのはじまり。
016 019

夕飯を食べたCOCO'Sで、フレッシュマンゴーフェアのPRをするぐんまちゃん。
それからソラマチのムーミンカフェで購入したニョロニョロドーナツ。サイトには載っていなかった気がするコーヒー&ミルクという新作も確保(*´ω`)
おまけのおしまい。


020

タイトルの話題が最後になってしまった。orz
この週末、主にゲームレジェンドの戦利品と同伴者ですにゃ。
結奈様の登場する本は無条件で買い〜なので、みんな!もっとときメモ本を作るんだ!!

018

落書きコーナーに落書き。
ちなみに今回、きらめき高校科学部員の装いで参加させていただきました。と言うと分かる人には即バレる罠。
ハイドライド3のアレンジCDや、twitterでいつも眺めている方や、同級生(詩織コスの方)や、結奈様の下僕な方との巡り会いに、感謝!同人イベント自体すごく久しぶりでしたし、とっても楽しかったので、また参加したいですな〜。