ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2013年02月

エルフを狩るモノたち2

いつの間にか、『エルフを狩るモノたち』が復活していました。
その名も、エルフを狩るモノたち2!(そのまんまです)

まあ私なんかは、ガオ!の付録が6ヶ月連続で『ぴたテン』クリアファイルだった頃しか知らないんですけどね…。でもガオ!を購読していた時は毎月読んでて、好きな作品でした(´▽`)

さっそく読んでしまいましたが、やっぱり面白かったなあ。
「○年ぶりの復活」で、ここまで前作と変わってない作品って珍しいかも…?
とにかく、2話からも麻衣ちゃんを応援すべし!

やったー活動写真BD届いたよー\(^o^)/

明けてました。それどころか2013年もひと月過ぎました。
今年もよろしくお願いします。2013年最初のブログ更新です。

■サクラ
DSCF2817

まず、BD版『サクラ大戦 活動写真』がついに発売されましたね!!
というわけでフィルムは見ての通り、海神別荘のさくら君でした。
背景やらモブやら、あんまりなシーンは省かれている?…という噂は聞いた事がありますが、
それにしてもなかなか名シーンなのではっ!と気に入っております。
でも本編の方は…一応BDレコーダーはあるのですが、今のところほぼ録画専用機なので視聴はまた後日。

■3DS関係
あとは3DSでGG版『ぷよぷよ』の配信が始まりましたね。
当然、配信開始日にDLさせていただきました。ついでに『スペースハリアー』も。

これで私の3DSLLも『プロジェクトクロスゾーン』専用機から脱却(^^;
ちなみに、こちらは25話までクリア。やっと半分ちょいでしょうか?
うららが登場した上に大神&さくらペアが合体技を習得して、ますます面白くなりましたね。
遊んでいられない時はゲーム同梱のサントラを聞きながら作業…( =ω=)

■近況
ところで、今日はちょっとPC環境を整理してみましたよ。
ここしばらくメインPCは専門学校で入手したmac bookタン、サイト更新は元から持っていたXPタンでした。これがなかなか面倒で…XPタンは調子悪いし。ディスクもUSBもろくに認識しませんし。
ってことで本日ついに、macタンに色々と移行しますた。
早速macタンでサイト更新してみましたが、いやはや捗りますね…素晴らしいです。
最近サボっていた更新ですが、これで再開できたらイイナ!

あとは…現在とある計画があるので、それに向けて動いています。
皆様にお知らせできるのは、そう遠くない未来か?

追記はweb拍手お返事です。続きを読む
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ