ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2012年04月

紐緒結奈(様)でいっぱいのお部屋

部屋(全体)


アジアンビート様のオタクリレー第一弾「目指せ総額1千万円」という企画で
恐れ多くもお部屋のご紹介に預かりました。

実は専門学校在校中からお話をいただいていたのですが、なかなか卒業制作で忙しくて…
ようやく掲載に至りましたワケです。いやあ、なんだかこそばゆいなあ。

この企画を見ていて「ときメモや結奈様を知らない」という人に、少しでも認知してもらえれば布教活動になるのかな?

他の方のお部屋も大変素敵ですので、ぜひぜひご覧ください!(むしろ私はオマケの方向で)

クローン大作戦に進展アリ

DSCF2367

密かに駿河屋で注文していた商品たちが…届きました!
ぬいぐるみコレクションの2人目を入手したので記念に集合写真。パペットがもう1人いれば各2ですね。
これからもクローン作戦を続行していきたいと思います。夢は結奈様のぬいぐるみに埋もれて眠ること……うへへへへ

その他はサイトの『グッズ紹介』で更新した通りです。あと薄い本をまた4冊ほど。どれも創作意欲が湧いてくるわ!って感じの本でした。


しかし、ぬいぐるみコレクション。皆さん意外と全員分買って、レイ様を手に入れていたのでしょうか?これまで購入した2人、更に今ヤフオクで出品されている分を含めてもカードが付属していません…。(ヤフオクのは数日前に同じ人がレイ様も出品していたアリバイ付き)
まぁどんどん買えや増やせや、と下僕活動している間に、そのうちカードも入手できることでしょう。



今日はSS版『下級生』が105円だったので購入。大体どこに行っても500〜980円くらいしてたんですが、ハードオフのジャンクコーナーでようやく105円モノを見つけましたーよー。
積みゲー消化にあたって、「全部クリアするまで新しいゲームは買わない!」というのは実行していません。する気もありません。だって掘り出し物を見つけたら買わざるを得ないから。コツコツやっていけば、そのうち持ってるギャルゲー全部できるよ!!

痛ティッシュボックスカバー

DSCF2359

なんとなーく気が向いて、痛ティッシュボックスカバーを作りました。
デザインはkey系の市販のカバーを参考にしつつ、背景はPCE版のOPっぽく。(今日も鏡の前で〜♪)
例によって今回も「個人的に楽しむだけだから、まぁいっか〜」な部分が少なくない。


DSCF2352

天面。
まだ部屋に飾ってない&顔とティッシュの取り出し口が被らない絵を探すのが割と大変でした。『ときめきカルトペアクイズ』のご褒美絵にしてみたら、谷間までクッキリ!
ただし画像自体が小さくてボヤけ気味だったので、適当にフィルタとかテクスチャかけて誤魔化すの巻。



側面その1。
素材は『ときめきの放課後』の夏イベントと、パチスロのサイトで配布されてる壁紙。
正直に言うとここのパーツが短かったせいで苦労した。


DSCF2356DSCF2357

側面その2。
素材は『彩のラブソング』から。
2面あるのでそれぞれ絵と文字を逆に配置しようと思いつつ、いざ作ったら同じ位置にある!!
…と気付いたのは記事を書いている今です。orzベ、別ニ、コレデティッシュ使エナクナル訳ジャナイシ

パーツが短くてのりしろが見えちゃった部分は、ちょっとだけ余分にプリントされていた水色を切り貼りして、なかった事に…。もう許してください、結奈様!
と、ダメダメなレビューですが使う分には問題ないし、何より結奈様がいてくださるだけでウルトラハッピー!!なので即刻実用化決定。

次世代ブラウザ(下僕仕様)

23)

Firefoxの…テーマ?persona?正式名称がよく分からないけど、ブラウザの絵柄。

数年前から火狐に転身し、人様が作った『一騎当千』やら『咲』やらのテーマを使っていたのですが、ふっと思い立って自分で作ってみました。だって、探しても『ときメモ』とか全然ないもんねー。(多分)
常に結奈様が視界にいると、なんというか、安心します。ね、みんな!

自作だと、ちゃんと検索バーとかに被らず配置できて素晴らしいですね。
ヘッダは好きなイラストを中心に適当にー。パチスロのこの絵も結構、いやかなり好き。フッタは、今は亡き某洗脳研究所で公開されていたモノ達をお借りしました。
火狐のフッタなんて、昨日まで存在自体知らなかったです…でもこんなん作ってしまった以上、常時表示せざるを得ません。これで人生が3割増しで楽しくなること間違いなし!

完全に自分用のサイズで作ったので公開はしません。ので素材の無断使用は許してください、色々と。

果林家の日常02 娘の愛が重い(嘘)の巻

寝

やったー今日もノンフィクション4コマ描けたよー(^o^)ノ


今日は本当に実話です。昨日のも実話だけど。
朝、目が覚めたら、結にゃん枕が私にのしかかっていてびっくり(^^;


120405_1503~01

あと薄い本を入手しました。
以前からチェックしていた本ですが、なかなか売っていなくて…ついに某ショップで再入荷していたのを発見して即購入。これはいけない、うっかりふたなりに目覚めそうだぜ。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ