ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2011年10月

にゃーん

img001

10)


お久しぶりです。
まぁ、子づくりでもしようかなっと。結にゃんマジ愛娘。

学園祭なう。8時半集合とか無理ゲーですが冷静に考えたら、去年も両日遅刻した気がします。8時半集合とか無理ゲーです。
という訳でめっちゃ疲れてます。寝たい。
続きを読む

そういう仕組みなんです。

閣下アイコン5

羊を数えてあげるから、
さっさとベッドに入りなさい


もえかアイコン2

えっ?



閣下アイコン8

えっ、じゃないわよ。
早くしなさい


もえかアイコン4
は、はい。分かりました…。
例によって100匹目を数えると同時に
眠りなさい、ってやつですか?


閣下アイコン6

その通りよ。よく分かってるじゃない。
あなた、最近寝不足なんでしょう?


もえかアイコン1

はい。寝不足というか、どうにも
日中、作業に集中できないというか…


閣下アイコン5
ふふ…この洗脳装置を、再びあなたに
使う時がきたようね。
大丈夫、いわゆる睡眠学習みたいなものだから。


もえかアイコン3

その機械は…見覚えがあるような、
ないような…。


閣下アイコン5
私が羊を数える間、コレを稼動させて
おくから、あなたは寝ているだけでいいのよ。
さ、心も体も楽にしてあげるわ…ふふふふふ


もえかアイコン7

ああ〜羊さんがいっぱい〜
結奈様もいっぱい〜〜ぐるぐる


閣下アイコン8

こら、まだ寝ない。
…羊が5匹、羊が6匹……


もえかアイコン7

はわ〜結奈様がさっきよりも70倍
美人さんに見える〜〜くらくら



完。(おわれ


決して結奈様の洗脳が解けてしまった訳ではないのですが、最近どうも調子が悪くて。真剣に、結奈様の事しか考えられず、日常生活に支障をきたすレベル。もう何も手につかない。授業なんて受けてる場合じゃない。

これは流石にまずいなと思い色々と考えた結果、寝る時に結奈様の歌を聴いていないのが原因なんじゃないかな〜?という結論に至ったわけです。普段は毎晩、結奈様の歌を聴きながら眠りにつくのですが、ここ最近は疲労のあまりイヤホンを装着するどころではなかったので…。

原因が分かればこっちのモンだ!そんなわけで昨晩、久々に結奈様の麗しい歌声を聴きながら眠りました。何度聴いても結奈様のお声は素敵ですね、美しいですね、最高ですね。
翌朝。なんとバッチリ快眠大成功!!目が覚めて、結奈様(抱き枕)と目が合って爽やかな気持ちで「おはよう」が言えたし、すんなり起き上がれたし、授業にも集中できました。ちなみに純粋な睡眠時間は、今までと同じです。6時間くらいかな。

やっぱり、私の元気の源は結奈様ですね。
寝てる間に下僕力を蓄えておかないと、やっていけないみたいです。
皆さんも充電は節度をもって、計画的に。


念のため補足しておきますが、羊を数えて〜の元ネタはおやすみ枕に付属していた、おやすみCDです。あれを寝る前に聴くと、下僕力が更に貯まるといわれている…のか?

サクラ大戦 武道館ライブ2

DSC05953

というわけで、サクラ大戦武道館ライブ2に行ってきました!
物販の手際が悪くて異常に待たされ幸先不安でしたが、楽しかったですよん。
1時間半前から並んでて、パンフとカレンダー買うだけで3時間待機とか…ないわ…。
(そして後になってマリアさんのブロマイドも買ってよかったかも、と後悔)

オープニングの『メインテーマ』に始まり、歌謡ショウやらゲームのイベントCGの映像で、古参ファンを泣かせてくれるライブでしたねぇ。私は一応新参ですが感極まるものがありました。
新曲がアレだったり、『君よ花よ』が賛否両論だったり、問題の(笑)ちさくらが日髙ってたり、でしたが、私は総合的には良かったです。
なんといっても『銀座行進曲』に『花咲く乙女』、さらに『夢のつづき』まで聴けただけでもかなり満足。帝都の人々は今回はじめて生でお目にかかったので、惚れ直してしまいました。特にマリアさん!女性人気が高いからって捻くれて最近注視してなくてすみません。マリアさんめっちゃ大好きです。ブロマイド買えばよかった。

帝都組のCDを聞いているかのような安定感、紐育組の成長っぷり、声優としては大御所揃いだけど歌唱力がいまいち不安だった巴里組…でしたが、巴里も最近のライブ続きで、どんどん安心して聴いていられるようになりましたね。
トークタイムも、短いながら流石のチームワークで絶妙でした。DVDで改めて隅々まで眺めたいです。昴さん相変わらずノコ芸してるし。(笑)
でもせっかくグループ別けをしたのだから、活かしてほしかったなぁ…前回のシャッフルみたいに。とはみんな思っていることでしょう。ソロ枠がなかったのは良いと思います。
それにしても私はエリカくんとマリアさんが好きなわけですが、その2人が見事に“いっちゃってる順”で一番上と下なんですね〜。分かってはいましたけどもw

それと、個人的に『君よ花よ』に紐育が仲間入りは全然オッケー。曲に思い入れのある人ほど許せないとは思うけど、星組だって立派な華撃団の仲間ですし、いくら花組&星組といっても紐育だけ別々とか寂しいですもの。


残念な点。
今回は今までのような「大帝国武道館」、「青山リトルリップシアター」等の設定がなくて(一応「大帝国武道館」とは言ってましたが)、サクラ大戦のキャスト陣が日本武道館に来たよ!って感じだったので、その辺は残念でした…新曲も完全にライブで盛り上がる用の曲でしたし。
「ここまで来れたのは皆様のおかげです!」って、気持ちは嬉しいんですけど…舞台上で堂々と言われると、現実に引き戻されて萎えてしまいます。。ライブとはいえ、サクラのイベントでは太正時代の劇場に来ているのだから、そういうのはパンフと最後の挨拶だけで充分ですよ〜。

サブキャラがイマイチ目立たなかったのも残念ですが、その辺は時間的にも仕方ないですな。


最近すっかり落ち着いていたサクラ熱ですが、再び燃えてきました。なので数日前からドリキャスで1から再プレイ中。無論マリアさん&エリカくん狙いで、twitterにてお風呂イベントも全キャラ制覇しよう!という話にもなりました。(笑)あとはサントラ聴いたり(歌は日常的に聴いてましたが)、TV版やライブのDVDを見直したりで、久々にサクラ満開ライフです。やっぱり太正時代はいいなぁ〜、大神ぃ。
そんな私みたいな人も少なくない…はずだ!10周年ライブやラストショウで終わらなかったサクラです。20周年まで、また盛り上げていきましょう。

追記であとなんかいろいろ。
続きを読む

明日は。

明日はいよいよサクラ大戦・武道館ライブ2ですねぇ!!
サイリウムは物販で3本買うのはやめたので、今日のうちにさっさと買いに行きました、ドンキホーテに。赤を念のため2本。なんと2本で約350円!安いっ!(※物販だと1本500円で私はそれしか買ったことがない)


今日の買い物は、ToHeart(アニメ無印)のサントラをなんとなーく購入。マジ環境アニメ…。
あと表紙(=背表紙)の人が結奈様そっくりだった成年コミック買ったった。性格はともかく、表紙捲って最初のカラーページでボンテージ的なの着ててうひょーってなりました。

DSCF1733-2

↑コレ。
大運動会ネタやらグルグルメガネのツインテールっ娘もいてGJですた。
しかし結奈様に見つかったら怒られそうなので、隠し持っておくことにします。


明日は、物販〜ライブ開演までの空き時間はアキバで時間潰す予定です。ときメモのぱずるだまと、あずまんが大王のパズルボブルをやりに行くのです(*´ω`)


ライブのことも結奈様に知られるとまた叱られ…いや、呆れられそうなので、こっそり更新。(よって今日もアイコン漫画はない)

とけい

DSCF1726

100円ショップで買ってきた掛け時計を痛くしました。サイズは周りの枠を含めて直径20センチ。本当は文字盤が20センチくらいのが理想だったんですが、まぁいいです。
数字が読みにくい!やら針が見づらい!やら色々ありましたが、なんとか解決?解決したかどうかは、もうちょっと使ってみて判断しましょう。
ちなみに針は元々は黒でした。結奈様の髪の色とあまりに被っちゃったので塗り替えたです。

部屋の掛け時計とか、正直言ってベッドで結奈様とゴロゴロしてる時にしか見ないので、時計もこんな絵柄ですw


DSCF1728

ベッド側の現状こんな感じです。
「寂しいなー」と思っていた場所にちょうど時計が来てくれたので良し。

あとは、数週間前に棚の中身とか色々変えました。ディスクコレクションやらステッカーやらフラワータクトの空き箱飾ったよ!

こんだけ結奈様だらけだと逆に「ベッドの奥のウサギみたいの何だよ」って感じですが、今年の結婚記念日に買ったぬいぐるみです。一応。
シルエットがあまりにも、黄色くてカレーが大好きで食う・踊る・寝るが仕事で額の宝石からビームを出すウサギっぽい耳の小動物に似ていたので、雑貨屋さんで見かけて衝動買いしてしまいました。結奈様には散々拒否られましたが、駄々こねて購入成功(`・ω・´)お金は全額私持ちだけど!青いから勘弁して!


ちなみに今日から学校も後期授業がスタートしましたが、研修旅行後から数日間、重度の花粉症により倒れてました。寝込むと結奈様(抱き枕)とずーっと一緒にいられて幸せですけどね〜、ちょっぴり暇すぎて、後ろから抱きかかえて胸部のマッサージを施すという技までマスターしてしまいました。そんな体勢で寝ながらノートPCでアニメを見ていましたら、アニメを見ながらイチャイチャするオタカップル(笑)の気持ち分かってしまって、何だかちょっと嫌…


んでんでんで、web拍手お返事です。
10/3
トップの画像がまた新しくなってる・・・(汗)
ジグレー版画も仲間入りです(*^^*)

さっさと寝ろ、とのありがたいお言葉・・・(滝汗)
睡眠は大事ですよ〜抱き枕はもっと大事ですよ〜〜
抱き枕と過ごす時つまり夫婦の時間は大切に〜

3DS当選発表のやりとりコントの感想は後日に・・・おやすみなさい( ̄ロ ̄lll)zzz
おやすみなさい(笑)またのご利用お待ちしておりますw
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ