ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2011年07月

がしゅう!

DSCF1550

画集買いました。
いやー、お金もないのですぐに買うつもりはなかったんですが…この記事を見ていたら、いつの間にかセブンネットでポチってましたよ。ふふふ。
という訳でムーンライトさんの描き下ろしイラストシートをゲット!わーいコロンも可愛いヨー!ちゅーかコロンを入れるとか大友向けグッズは流石わかってますね
とりあえずパパーッと目を通してみましたが、設定資料や原画まで載っていて大満足です(*´ω`)どれみも懐かしいしマリガリもかわゆいし。買ってよかったなーっと


あと、『同級生2』で桜子ちゃんルートクリア。桜子ちゃん可愛いですなぁ…ここしばらく結奈様のせいで眠っていた病弱属性が返り咲きそうです。(元気になったけどね!)
これは桜子ちゃんのためにPC版を買ってもいいような気がしてきます。でも今のところ1の方が好きぃ。

なつやすみ!

v1311557721

夏休みの工作その1

v1311590518

その2

v1311590629

上の写真でアホ毛がよく見えなかったので上から。


無事夏休みに突入いたしまして、半年前の授業で使った粘土が余っていたのを思い出し、自由研究してみました。いやー私のスキルだとまじで工作レベルなんですけど。ワハハ

結奈様はこれで2体目なわけですが上手くなった気がしねえー!ああ、ごめんね結奈様…。。
とーかさんは、ねんどろいどぷち的なものを目指して二等身。途中まで結構上手くいってたんですけど、意外と瞳より眉毛の方が難しい!と気付いてからgdgdに〜…そしてハートキャッチミラージュに乗っているのに深い意味はありません。なんとなく丁度良いサイズだったのでwまぁ目立つからいいか。


あと、今日は久々に『グッズ紹介』コーナーを更新。ようやく旅立ちの詩の攻略本ゲットです。まぁゲーム自体に結奈様の出番があまりないので、真新しい情報もなかったですが。

きっさてん!

かわいい紐緒閣下の漫画、第3話が無事に完結しました…!学校がお休みだったおかげで、2日で2本も描けましたよん。
喫茶店デートっていいですよね。しかも放課後ですよ、憧れちゃいます。でも結奈様とコーヒー飲むのに、お砂糖ドバーっと入れたりしたらダメですよ(笑)

ちなみにお砂糖3杯&ミルクを1〜2個入れて飲むのはわ た し で す 。いえ、結奈様の前ではブラックですけど。ごにょごにょ


今日はデ・ジ・キャラットを一気見しながらの作業でした。季節ごとに見る事はよくあるけれど、一気見はあんまりしないので壮観でしたわ。

不調だったレーザーディスクも、今日、久々に動かしてみたらちゃんと見れました!わーいわーい
という訳で卒業のOVA(前半)とセイバーJをちょっと見てみたのですが、やっぱり卒業のOVA(前半)は良い青春アニメですね…。”卒業”を控えた皆の気持ちとか、駅長さんのお話とか、心に染みるものがありますよ。今後DVDましてBDなんかは出ないんだろうな〜と思うと、ちょっともったいないですねぇ。

ついでに言うと昨日はときメモのOVAを見ました。今夏はいっぱいアニメを見たいな〜

ぷよぷよびーと

キュアビートかっこいいいいいいい
新キャラだけに変身バンクも気合い入ってますし、おでこがまぶしい!
心の葛藤がなかなかおさまらないエレンさんですが、次週で覚悟が決まりそうですね。頑張って3人で(もうじき4人になりそうだけど)プリキュアやっていってほしいです。
彼女のおかげで、ムーンライトさんの登場しないプリキュア映画を見に行くことが決まってしまいました。よーし前売り券ゲットするぞー!けって〜い!


14日に無事発売された『ぷよぷよ!!』も入手しております。(お金がなかったので誕生日にかこつけて買ってもらった)通常版ですけどNe
いやーこれは良い神キャラゲーですわ。ウィッチ復活はもちろんのこと、旧キャラのストーリーモードがなかなかイイ感じ。コンパイル時代のファンなら、やっておいても割と損はないと思います。りんごも前作以上にカワユイのだ!

でもSUNルールやら懐かしいBGMやらのせいで、最新作やってるのにメガドラやサターンを起動したくなってしまいますwアノ頃ハ良カッタネー

きっさてん?

漫画コーナーりにゅーある。
1本ずつの更新にしたので、前よりは更新頻度が高くなるかなー?とりあえず、かなり前に完成していた2本を更新。閣下と喫茶店デートとか憧れっすね。


ときメモ4で郡山先輩に再チャレンジ中です。
購入から約1年、既に5回くらい振られてます。攻略サイト見てもダメってどういうことですかね。結奈様には、どんなに嫌われようと思っても告白されちゃうのに…。不思議…。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ