ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2011年01月

こ、こあら!

はいはいはいというわけでこんばんは。みんなの…じゃない、紐緒閣下の果林です。
今日はヤフオクの落札物が一気に到着してウッハウハ(死語)です。

何が届いたかというと、それはめんどくさいのでサイトのグッズ紹介ページをご覧下さい。

サイトTOP用写真

無駄に周りをぼかしたりしてサイトのトップページに飾ってみました。
まあ、大先輩である某下僕さんのリスペクトネタなんですけど…その割にはぬいぐるみの数が圧倒的に足りてませんけど…「あけおめ」のままじゃなぁと思ったのでコレに変更。
なんかもうイラスト中心サイトじゃなくなってきた気がするしいいよね。ね。

殺人コアラのぬいぐるみは、いつか欲しいなーと思ってたので大変満足。さすがにこれは1匹でいいw
もうねー。袋から出した瞬間に笑っちゃいました。超モフモフしてるし、思ってたより大きいし。口の端の線がわざわざ付いてるし(笑)こりゃ完成度高いですわ…。↑のリスペクトネタがやりたいがために買っちゃったようなもんですが、いい買い物でした。

問題はどうやって閣下から隔離して保管しておくか、ですねw

27日だ

今日は数日前に落札したセル画が到着したり、さらに2件落札したりと相変わらずヤフオク日和な一日でしたー。
そういえばこのセル画で閣下への貢ぎ金が30万を超えていたようです。びっくりですね。
更に遡ってみると20万突破したのが10月だったので、この3ヵ月で10万使ってたようです。閣下だけに。どこにそんなお金があったのか自分でも謎です。いや本当に。

まあお金の話はどうでもいいとして。
昨日、そして明日と学校で就活イベントがあって非常にめんどくさいです。私は閣下の専属絵師になるからそういうの勘弁してくださいいや本当に。本当に、、なりたいなあ…。

ドアプレート第二弾

DSCF1058
調子に乗って今日もドアプレートを作りました。
今日は部屋の内側にかける用です。

昨日のうちから
外側に「危険・入室禁止」のプレート、
内側に「私から逃げられるとでも思ってるの?」的なプレート
がかかってたら面白いかも!と思い、早速作っちゃいました。

プレート2
でもそれじゃあ本当に部屋から出られなくなっちゃうので、裏面に優しいセリフを。
というわけで
「私から逃げられるとでも思ってるの?所詮あなたに逃げ道はないのよ。」
(うきうき弁当箱のマウスカーソル+小説版より拝借)と
「あら、逃げるの?まぁいいわ。見逃してあげる。  今日のところはね。」
です。
画像はご覧の通り『ぱずるだま』。ずーっと、ぱずるだまのグラフィックでグッズを作ってみたかったんですよね〜。でもあんまり大きいポスターとかだと絵が荒くなっちゃうので、どうしたもんかと保留でした。ようやく手頃なサイズのもので作れました!満足。
欲をいえば3〜4連鎖の絵がすごく好きなので、それでも何かやりたい…。

DSCF1063
ドア両側に閣下プレートがかかってます!


DSCF1061
ドア全体を見ると今はこんな感じですねー。
青い。結構青いです。

DSCF1060
ついでにさらに引いて部屋の北側全体も。
クローゼットの扉がなんだか寂しいな。


念願のドアプレートがようやく完成。
これで野望達成にまた一歩近づきましたね♪(多分)

ドアプレートを作ったポコ。

プレートブログ用
ジョセ出没注意
それでも町は廻っている(通称それ町)のジョセフィーヌポコ。狸じゃないポコ、れっきとした犬だポコ。
絵柄はiPhoneカバーを、仕様はなのはさんのトレーディングビジュアルプレートを参考にしたポコ。

プレートブログ用2
裏面は閣下ポコ。
セリフは「危険・入室禁止 命の保証はしないわ」とプライズ景品のドアプレートと同じポコ。
でも何がかかっていようとオカンはいつでも勝手に入ってくるポコこわいポコ。

作り方は前回のマスコットと同じポコ。
図書館の本についてるような透明のカバーをつけて防水対策も万全ポコ。


ジョセフィーヌは本当に可愛いです。ポコ
それ町2期やってくれと思うけどBD買うお金はないのだ。…はふぅ

スクショ撮ったよ!

カムハーンを倒しました!!
というわけでPSPo2iの体験版どDLしてプレイ開始です〜。

今回はスクショが撮れるということで、早速撮ってみました!

20110122220716

閣下(自称)です。
2のキャラメイク中に右目の隠れる髪型を発見したので、これは作るしかない!と思い、1で使っていた自キャラを放置して今でも閣下(自称)です。

20110122220205
新作で衣装にビキニが追加されていたので早速購入してみました。
閣下は水着はやっぱり黒が似合うと思います。

20110122220850
初音さん……に、似合わない!

20110122220120
女の子のお人形を撫でてあげるモーション。
…ですが、どう見ても腕が貫通してます。これは確実に脳改造の真っ最中です。そっとしておきましょう。


20110122221232
怒るモーションでプイッとそっぽを向く閣下(自称)。
怒った閣下も
\世界一かわいいよ/


今まで保存しておきたい絵は携帯のカメラで撮影していたので、嬉しい機能ですね〜。
こういった自キャラ紹介という名の自慢はもちろん、お友達とマルチ通信した時の記念にももってこいです。

製品版発売まであと約1ヶ月…楽しみですねっ!
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ