ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2010年12月

明日が今年最後の一日だなんて

お久しぶりです!
ブログ放置していた自覚はありましたが、ネタがありませんでした!!

絶賛冬休み中ということで念願の『同級生2』(SS版)をやったり、80〜90年代はじめの魔法少女アニメの勉強をしたりしてます。
昔のアニメは基本4クールで1話完結物だから、一気に見るのはちょっと大変だよね。見るけど。


年末年始もヤフオクです。
でも今月は節約してるよ!…ヤフオクは。
その他にもライブとか色々あったから仕方ない。

あと最近はamazonやら楽天ブックスの予約商品がいっぱいあったり…

.hack//Quantum 1巻
日常 DVD付き6巻
サクラ大戦 『愛が香るころに』のシングル
パチスロ サクラ3サントラ
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
エクセレントモデルのキュアムーンライト様

専らポイントサイトでギフト券を換金したりして生きてる人間ですけども。自分用メモも兼ねて書き出してみると結構な金額だなあと今更痛感ッ。

しかしこんなに新作商品の購入に追われるのも久しぶりだなあ…。

巴里&紐育ライブ2010

というわけで巴里&紐育ライブに行ってきましたよ!千秋楽ですよ!
1年ぶりの巴里、そしてもっと久しぶりの紐育がゲストとかではなく正真正銘の競演。こんな素晴らしい舞台に立ち会えるなんて、なんという幸せ。
しかも今回は1階席前から5列目のド真ん中で鑑賞させていただきました(´ω`*)エリカくん達の表情や些細な素振りもバッチグーだよヒャッハー

まず、噂には聞いていましたが新曲の『愛が香るころに』はすごかったですね。
『笑って、笑って』に続いて「春は めぐる いつも うつくしく」と、『夢のつづき』の要素が盛り込まれています。が、なんと歌詞だけでなく、メロディまでも『夢のつづき』!
これはやっぱり、なかなか出来ない技ですよね…長年愛情を込めて育てられてきた作品なんだなぁと改めて実感。そしてグリシーヌ、驚愕のミニスカである。

個人的には巴里の『カナリア』『ロマンス』とOVAの歌が聴けて嬉しかったです。
『ロマンス』のグリシーヌと花火くんが素敵すぎて痺れてしまいましたよう。
実は一番聴きたかったのは『涙よ、Au revoir』だったのですが;それはまた今度…と前向きに考えます。

シャッフルも可愛かったりかっこよかったりセクシーだったり(笑)で大満足でした。武道館のシャッフルもDVDで見て楽しかったですが、生という補正もついて、私の中では余裕で武道館越えました。
料理好きのジェミニ&コクリコやら大和撫子コンビやら…そして何よりグリちゃんとサジちゃん!!新たな名コンビが誕生してしまいました。これは今後に期待大ですw
というかあれですね、リアルサジータさんは誰とでも面白く絡める方ですね。万能すぎです。(笑)

あとレッドベリー!レッドベリーのご登場か!
千秋楽のサプライズですよね、多分。無言でしたが彼女の姿が一目拝めて安心しました。
『奇跡の鐘』もまさか本家の帝都抜きで歌ってくれるとは思いませんでしたし感動!

今回はシナリオもすごく良かったです。素直に面白かった。
巴里と紐育、新鮮な組み合わせですが意外と気が合いますね。もっと!モット!見てみたいです!
次は是非みんなで紐育に行きましょう〜。武道館かな?それとも青山リトルリップシアター的なとこかな?w

千秋楽にて発表された来年・15周年の武道館ライブも!金曜日ですが、平日ですが、来年就活で忙しいんでしょうが、きっと行ってみせますよー!><


あとパチスロも見てきましたが、結構気合い入ってるぽいですね。パチスロよく分かりませんが。
でも戦闘シーンがARMSじゃなくてセガサターンな絵でちょっと笑いました(´ω`;)アレーココ帝都ダッタッケー

はーーときゃっち!

ハートキャッチプリキュア!
1月にブロッサム、マリン、サンシャインの等身大タペストリが発売されるそうですねー。
ムーンライトがいないのは身長か!身長が違うからか!そうですよね!ね!
中学生組の3人がタペストリ全体で180センチってことは…フィギュアとかでも抜群に背の高いムーンライトなんかが発売された日にゃ…。だから出ないんですよねうん。きっとそうだ。

そして、先にブロッサムとマリンが発売されたエクセレントモデル。
4月に待望のサンシャイン&ムーンライトが出るそうですね!7000円だって!
ムーンライトにはしっかりコロンも付いているようで本当に、期待大です。買いますよそりゃ(`・ω・´)

あと2月に発売の800円もするストラップも、もしかしたら買うかもしれません〜。
商品説明に「ムーンライトに憧れるあなたに!」とか書いてったので。これはポチるしか


来年の『スイートプリキュア』はどうなるのかなぁ。




夜追記!
本日よりエクセレントモデルの入荷が始まったので早速予約しましたよ!

ふっかつ!

マスコット
長年使っていた複合機が壊れていたのですが、新しい複合機さんを購入したので復活記念!
まず、ぶら下げられるマスコットを作ってみました。

これまたいたべやさんのビジュアルプレートを参考にさせていただきました。
私も前々からドアプレート的な物を作ってみたかったのですが、先を越されてしまったので別の物をw
100円ショップのPPシートにシール(これも自作)を貼付け、ハサミ&カッターで切り抜き。最後に電動ドリルで穴を開けて糸を通せば完成!
糸は天蚕糸とかあれば良いのでしょうが、あいにく持っていないので…透明のミシン糸で代用しました。…といっても写真じゃ全然見えないですね。つまりどう見ても浮いてます、飛んでます。はい、それが狙いです。(笑)
この閣下のように羽のあるSDキャラでやればかなりカワユイかと思います。
ちなみにこれは大体13~4センチ。

とりあえず等身大ポスターを貼っている画鋲に引っ掛けてます。一カ所だとクルクル回っちゃいますが、2箇所に掛ければおk。




ポップ
そしてクリスマスなのでトレカの絵柄を使ってスタンドPOP。
これも↑みたいにしようかな~と思ってたんですが、ちょっと力尽きました。
まぁでもこれでも十分かわいいからいいよね。




DSCF0884
最後にポスターっ。やっぱりトレカの絵を使いました。隣に優美ちゃんがいて閣下の腕が隠れいたので、てきとうに加筆して背景つけて完成。50~60センチくらいかな?


お部屋がまた潤いました♪そろそろまた、本当にお部屋の全体図をうpしますかね。
来週の日曜日はいよいよサクラライブ。楽しみですっ。(お金ないけど
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ