ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2010年09月

ねずみの海へ

すっかり言い忘れてましたが昨日、一昨日と研修旅行で某夢の国に行ってきました。正確には海の方です。
景品用の方のぬいぐるみ持参で!

自由行動でラブプラスのご当地ガチャをやったのが思い出です。

痛部屋計画的なもの進行中

これまでの軌跡
1/8 海洋堂さんのガレキ×2
1/6 最初のスタンドPOP
1/3 10周年描き下ろし絵のスティックポスター
1/2 CDラック隠蔽のためのパネル
1/1 等身大ポスター ←NEW!

というわけで。


DSCF0630

等身大ポスターの野望達成!!!

いつか等身大グッズ(抱き枕除く)を作ろうと思ってました。
スタンドPOPはさくらくんがいるので今は諦めました。今はね。

今まで天井だけは手を出したことが無かったんですが、ついに足を踏み入れましたよ。何だか痛部屋への階段を一歩上っちゃった感じです。
今回はA4用紙4×6枚ですね。ちゃんと161センチのはず。(誤差があっても多分1センチ程度だ!)


DSCF0628
別角度から。

当初は実在する詩織の等身大ポスター風にしようとか、こなみるくの誕生日カードの絵にしようとか思ってたんですが、結局こうなりました。シンプルです。

いやなんというか天井に貼るのが大変で、首と肩が筋肉痛で非常につらいです。ベッドに乗れば手は届くけど、結構ぎりぎりなのでねー。母は背が低くて、手伝ってもらえないし…。
あと家に広いスペースがないので貼り合わせるのもひと苦労(`・ω・´;)

そして抱き枕が届いた日よりどきどきして眠れなかったですww
これは、、天井に貼られた嫁と抱き枕の嫁が違う人は恐くないのかな…凝視されてて今にも刺されそうだぞ、違うキャラだと(笑)

季節感を考えない痛部屋化計画

DSCF0602
パネル的なもの作ったよ!
はじめはジグソーパズルやガレキ2ndのパッケージの絵にしようかなーと思ってたんですが、そのガレキの箱を真横に飾ってたのでやめました。
作っておいて何ですがやっぱり閣下には黒い水着が似合うと思います。でも健康的な足が良い絵ですね!

DSCF0605
立てかけてあるだけー!
入り口からCDラックが丸見えだったので、これで隠蔽できます。

トレカをスキャン→拡大→段ボールに貼付けただけですが、約1/2サイズです。正確には75?。
本当は85?でぴったり1/2スケールにしたかったのですが、何故だか10?縮んでしまった。まあいいけどね!別に!
大分引き延ばしたので、近くで見ると結構絵が荒いです。なので遠巻きに眺めましょうw
等身大じゃない抱き枕ってこのくらいの大きさなのかなー?



DSCF0607
あと窓の上のSD閣下も2人増え、7人になりましたよ。
我ながらこのシリーズはどこまで続くんだろうね。素材が入手出来れば、壁が続く限りどこまでも増えてくと思いますけどね。


で今日は部屋の掃除も少々。
2ヶ月かけて掃除をしても3日で元通りに散らかります。コアラ参ったな。

野望に一歩近づきました?

DSCF0599s

写真うpしましたコチラです。
これでちょっとはかっこよく見えますかね!
本当はもうちょっと都会の街並みが良かったんですけどね、『コンカー』的な。まあいいや。 


今日はブックオフで、金額合わせにSS版のきゃんバニ買ってきました。プルミエール!



web拍手お返事
9/18 
>ふぁいやー!アイスソープ!!(笑) 
たいやきうどん! 

コアラざまぁ

DSCF0597
今日は閣下のガレキ2ndを組みましたー。細かい写真は後でうpしますよ。
で、いよいよ飾る場所がねえー!って事で棚を整理。長らく飾っていたファフナーやスクランのガチャポンフィギュアに退去してもらいました。途中で片付けも飽きてきたので、今日のところはこんな感じに。

まだグッズが少ないですが、将来的に下の段は(ほぼ)オール閣下にしようかと思ってます。マグカップの上はともかく。 

更に将来的なことを言うと、漫画家として一発当てて大きな家に住んで、ケロロ軍曹のガンプラルーム的なものが2~3部屋欲しいです。 夢は大きくだよ!!大きく!!!あ、恐れ多いので世界征服よりは控えめにしておこうね。


ガレキは残念ながら、あまりかっこよくはならなかったですにゃー。
むしろ1stの方が凛々しい表情してるよ!どういうことなの! 
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ