ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2010年03月

あれコレだけで7000円くらいじゃ・・・

おっす、果林だよ~。
最近デジカメの調子が悪くて悪くて・・・。もう10年ちかく使ってるから仕方ないのかなー。でも「もし怪奇現象だったらどうしよう」的な不具合なのでびくびく。
そんな訳で今回は携帯電話で撮りました。といっても最近の携帯はPC用のでっかい写真も撮れるから、あんまり変わりませんけどね~。


TS3D00020001
今月上旬に入手、2003年のテレカセットより。
さっき知ったんですが限定300セットらしいですね。どおりで4000円したわけだー、あはは。
このシリーズ、閣下だけやたらセクシーです。見つめているともうクラクラしてきますね。最高だ。


TS3D00040002
きらめき高校 卒業アルバム!そして卒業証書つき!
にゃんと2000円でゲットできましたよ。コアラッキー!
トレカの絵柄なんかが上手く使い回されてます。噂には聞いていましたが、本当に、いかにも卒業アルバムって作りですごい。
しかも本当に高校を卒業する時期に買えたという偶然。まあこっちはまだ卒業しませんけど。

TS3D00050003
OVAの原画。今回買っちゃったのは、↑から紐緒様が顔を上げるまでの25枚くらい。
2巻のクリスマスパーティのシーンのようですが、実を言うとまだ2巻が見られていないのでよく分かりません。\(^o^)/
去年描いたクリパ衣装の閣下は、下半身てきとうに描いたんだけど。ああOVAに出てきてたのね・・・、ってかんじ。


あと1ヵ月半で、紐緒様と出会って1年になりますよ。
早いような、もっとずーっと前から信者してたような。とにかく色々と盛り沢山すぎる1年でした。思い出も出費も出費も。
これからもこんな日々が続くかと思うと・・・・・・胸が高鳴るな。

絶対大丈夫だよ!

BS2でCCさくらの映画を見ました。いやあ懐かしいねぇ。
ラブプラスのせいで丹下桜分を補給したかったところだったので、丁度良かったです。
『ケロちゃんにおまかせ』がなかったのは、分かっちゃいてもちょっち残念。見たけりゃビデオ引っ張り出すしかないか・・・。


□ときメモ
2を1周してきました!白雪さんや寿さん、一文字さんとイイ雰囲気にもなりつつ光END。
光ちゃんは詩織と違って懐っこいから、振り切って他のキャラを目指すのが非常につらそうですね・・。ううん、でも他の子ももっと知りたいから頑張ろう。

1周しただけなのでまだまだ分かりませんが、レトロゲーのやりすぎで、1がやっぱりシンプル イズ ベストでいいなあ・・・と思いました。2の時点で技術の進歩に頭が追いつけない(笑)

あとメイ様がいっっつも誘いを断っておきながら、爆弾抱えてくれやがるから参りました。


□絵のこととか
描いたよ!約半年前に考えたネタ!
「おやすみシーツのポーズが~」ってやつです。特に冬場は寒いから、ちゃんと布団をかけてあげるわけですが。その度にあの絵のように見えて仕方がないです。その度にときめいちゃって困る。

お花見は唐突に思いついたので。
やっぱり、春といえばお花見ですね~。後で道路が汚くなるけど。


□web拍手お返事
3/23
asedaqさんですまた来ました 次のシーツは壮絶な奪い合いになりそうな予感が…!><;;早いところ2枚出品されるとよいですね!w あとときめも4も(白衣的に)なかなかよいものなので機会があればぜひ~ちょっと鏡さんっぽい感じもしますが!

おはこんばんちは~。
1枚目は送料込みで定価くらいの値段で買ったんですが、今思うとよく難なく買えたなあと思います。
実は既に何度か、出品された事はあるんですよ。けどおっしゃる通り、皆で奪い合ってるので・・・「まあ次があるさ!」と言い聞かせて見送っております。orz(テレカとか持ってない物になびいてしまう~)

4も興味はあるのですが、見事に出遅れましたw
ここまで来たらマイペースに2、3をやってから買おうかと思ってます。
鏡さんも結構好きなので期待してますw

ペンタブのCD見つかった!

3連休は、毎日車に乗りましたよ。
故に疲れたーっ。

あと、ちょっとは掃除したり。でも物は増える一方なのでなかなか進まず。
高校の教科書の行き場がないです\(^o^)/


□ときメモ
Windows版のときメモを買ってきました!3000円でアイロンプリント付き。
まさかのインストールレス。楽かと思いきや重くて仕方ないですにゃー。
PS版が元になってるらしいですが、そんなところまで継承しなくても・・・。いやまあ仕方ないんですけどね。
とりあえず1周はやりますが、PCでときメモやるならタイピングが楽しいですw

免許2日目~。

早速自分の運転でお出かけしました。田舎者の強い味方!イオンへ。
初めて牛丼屋の牛丼食べたよ!前にすき屋に入った時は、ちょっとスプーンを借りづらくてカレーにした。や、どっちも普通に美味しかったですけどね。
それはともかく、駐車の練習しないとねー。教習所じゃあんまり熱心にやる時間なかったので。でも楽しい!

そして、ずーっとADSLだった我が家ですが、本日ひかりに加入してきましたよ。この辺境の地にも、ついに文明開化の波が・・・。
Yahoo!BBなので、今まで通りヤフオクも使えます。ヤッタネ!


□サイトとか絵とか
初音ミクは塗り終わっております。pixivには投下済み。ただサイトにうpが面倒なだけ
あと、半年前に思いついたあのネタで紐緒様を描きたいなあ・・・。ペンタブの再インスコ出来てないけど。


□web拍手お返事
3/20
pixivのブックマークにある「部活動」の元ネタ もしやご存知か・・・

すみません、ガイナックスってくらいしか分かりません・・・。
単純に絵が気に入ったのでブックマークしてしまいました。ああいうノリ好きですw

昔、ガイナックスのPCゲーを調べた時に名前を聞いたくらいですね。改めてググってみたら、ぎりぎり私より早生まれですしね。
自分より歴史の長いエロゲってのも何だか変な感じです。

免許証

無事に免許がとれましたー。いやあ、よかったよかった。
これでゲームも部屋の掃除も、心置きなく集中できますよ。
やっぱり気分的にも、入学式までに片付けておきたいし。

今日は朝7時半から、車で片道1時間の会場へ。
それから試験&説明が3時半まであったのですが、その後も夜10時ちかくまで出歩いて遊んでたのでもうヘトヘトです。

という訳で明日から本気出す!本当だよ!!

でも!この前ペンタブのドライバがいかれたから再インスコしようと思ったのに!ペンタブのCD-ROMないよ!どういうこと!


□サクラ大戦
ゲームショップにて、ブシロードのチラシをもらいました。
イベント以外のサクラのチラシなんて久しぶり?気になる方はカードゲーム取扱店へ急ぐべしー。
もしかしたら帝都ライブで貰えたかもしれないけど。あれです、PSP版の描き下ろしで、織姫とレニがいるやつ。

そーいえば巴里ライブのDVDは来週ですね、たしか。
早くサニーの歌聴きたい(笑)


□web拍手お返事
03/15
はじめまして。asedaq(検索するとtwitterのアカウントが出ます)と申します。リアルタイムでこんなにも閣下にはまってらっしゃる方がいて感動しました…!しかもかわいいところがお好きなようでまさに同志と呼ばせていただきたい感じです!(鬱陶しかったらごめんなさい><;)もだえながらサイトや日記など読ませていただきました、抱き枕うらやましいです…(元のシーツは持っているのですがバラすのも勿体ないので…2枚買っておけば…) 語ると長くなるので…また見に来ます!

おお、同志の方!はじめましてー。
先輩に喜んでいただけるとは、時代錯誤にもファン活動をしていた甲斐がありましたwwありがとうございます。
野望に燃えるかっちょいい閣下も好きですが、EDのようなしおらしい閣下も可愛くて大好きですよwむしろ最近は脳内で後者の妄想がひろがりんぐで以下略

あの『ファミコンくん』が未だにシーツ加工をしていると分かるやいなや、立川にすっ飛んでいきましたw私はそのうち、ヤフオクに出たら2枚目を買おうかなーとのんびり考えとります。

では、またいらしてくださいねー!
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ