ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2009年09月

ゲームショウそにょ2 .hackとかLUNARとか

ひとつの記事にすると長くてgdgdになりそうなので、わけてみます。
.hackのイベントにも参加してきましたよ。6~7年ぶりにますみんに会えて、僕ァ幸せ者だあ!(当方『スパイラル~推理の絆~』からのますみんファンでございます)
新作PVはかっこよかったしトークも楽しかったけど、端の方で見てたんでよく聞こえませんでした(´・ω・`)鉄拳のPVうるせえ!

昴様のキャラデザに目を瞑れば信者的には良作になる…のか?
戦闘はPTを組んだキャラと、敵でキャッチボールができるらしい。ハセヲさんとそんなことができるなら私はそれだけでいいやw

ゲームは来年2月に発売。
コンプティークで秋?(よく聞こえんかった)から漫画の連載スタート、小説の予定もあるとかないとか。
更にOVAや、トリロジーのようなフルCGアニメの企画もあるっぽいです。また1年くらいはたんまり稼ぐ気ですね~(笑)
あとコミック版Linkの2巻は来月発売だってお!めがね先生が客席にいて、ステージに招待されていましたwかわいい人だったなー。


それとLUNARの試遊。はじめ入場制限なんかしててビビりましたwけど.hackのイベントが始まる前になんとか体験。1時間半待ちでした。
白竜の洞窟をちょっち探検してきましたよ。SS版に比べて、敵を避けて通るのが難しくなっているような…w通常攻撃のルーナが何だかかっこよかったです。スキルの発動は普通に派手になってる。
アニメパートは流石に綺麗!ルーナが船上で歌ってるシーンがはやく見たいです。楽しみ楽しみ
3時半だったんで心配でしたが、アレスのボイスカードもちゃんともらえましたよ~。石田彰まじかっこいいな(笑)
ルーナのコスプレしてる人がいてかわいかったです。ちゃんと似合ってるし、ポーズも分かってらっしゃった!列の数人後ろの方に、ドラゴンマスターなアレスのコスプレをしたおじさんもいました。すごく熱そうでした。


カメコって本当にいるんですねー。私もときメモとかLUNARの人は撮っちゃったけど。ああいう人はゲームなんてどうでもいいのだろうか。まあどうでもいいけどね!

皆、順番待ちの時にドラクエかポケモン、もしくはラブプラスとかアイマスをやってました。私?DSでサクラ大戦だよ(笑)
電車内でサクラのサントラ(初期の頃の)を聞いて会場へ、『もっと!モット!ときめき』で盛り上がりLUNARを体験…。

あれれ?今20世紀?
今年は随分と規模が小さかったようですが、盛り沢山で楽しい一日でした~。なんかやっぱりgdgdだけどこれでおーわり

ゲームショウそにょ1 ときメモ4

ゲームショウ超楽しかったー!
私なんかが生の『もっと!モット!ときめき』を聞ける日が来るとは思わなんだ!流石に2人とも歌上手いっすなぁ。感動した。隣の人が叫んで跳んで大興奮してたのにも感動した。

当然だけど周りは大きいお兄さんばかりでしたw
や、やめてー、初代しかやったことないから!「腐女子は巣に帰れ」とか言わないでー!
ときめきアイドリングの登場、川嶋あいのビデオメッセージ再生時にお客のテンション低くなりすぎでワロタ。よくあることだし、たしかに私も興味ないけどね…。DSやPSPでゲームはじめる人は自重しなくていいのかww

イベントに楽しく参加した結果、4の試遊は時間がなくてできませんでしたorzなのであんまり新情報は得られませんでしたです。
ですがミニブログの方にも書きましたが、OPの郡山先輩にやられてしまいました。笑顔が素敵です。ちょっと購買意欲を刺激されました\(^o^)/

ヒロインの皐月先輩は、下校イベントで「一緒に帰って後輩に噂とかされると困るし…」と言ってくれるようです。さすがきらめき高校!
メインの2人以外の続報はwebか雑誌で、ということで郡山先輩のことは分からなかったよう。
自分から下校イベントを発生させたり、デートの時に一緒に帰れたりで、イベント数はシリーズ最多。しかしアルバイトとか携帯電話とかめんどくさそうです。私は1みたいにシンプルじゃないとわかんないれす^q^

それと今回は好雄ポジションのキャラは女の子ですよね。
金月さん「だめだったらこの子が『めめやろ』歌ってくれるんですか?」
ううん、そう言われるとたしかに聞いてみたい…。

結論:
ファンタシースターや巴里花組のライブがあるから、残念ながら定価では買える気がしない。

TBSお得意の特別編

お友達のゆゆちゃんにあやかり、ミニブログなるものをはじめてみました。
ここだけでは飽き足らず、相変わらず痛いことを口走っているような気がしますがキニシナイキニシナイ。
右側のweb拍手の上にリンク貼ったので、お暇な方はどうぞっす。ついでなんでweb拍手のアイコンも新調しました。

宿題が終わらなくて朝4時まで起きていたり、別の課題が返却されてラスボス(一番厳しい先生さん)に褒められたりと、連休明けは色々と忙しいです。
そして気付けばゲームショウは明後日。もう1週あると思ってた…。
なんでときメモが午前中で、.hackのイベントが終わり間際なんだよお!どっちも見たいけど一日中いるのは大変だなあ…。どうしよどうしよ

ところで『まほろまてぃっく』のアニメが復活するそうですね。7年ぶりかあ。
でも個人的には『ちっちゃな雪使いシュガー』の方が復活してくれると嬉しいです。

追記はweb拍手の返信っすよ~
続きを読む

からけ昇天寸前

img20090921.jpg

すーぱーときめきたいむ

2枚連続で背景真っ白というやる気のなさ
たまにはこんな紐緒様も…と思いましたが、最近こんな紐緒様しか描いてませんよね。サーセンwwww
けど今日も抱きまk…紐緒様は私に微笑みかけてくれている。ような気がします。僕ァ幸せ者だなあ

今日は、携帯に付けている冬服閣下のキーホルダーの2個目を入手しました。持ち歩いてると破損の恐れがあるので、これで安心。

夏服もそろそろ描き収め

img20090920.jpg


VIPに『ツンデレに「これって間接キスだよね」って言ったら…』的なスレがあるじゃないですか。覗いたことはないし、現存してるかも知りませんけど。

つまりそんな感じです。

下書きは政治・経済の授業中に。
絶対下書きの方が可愛かった、な…
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ