ぷりん日和日記

紐緒閣下のグッズに囲まれて過ごす下僕の日々

2009年03月

ダ・サイダーがいいキャラすぎた

ラムネ見終わりましたー。これはいい熱血アニメ…考えてみれば来年で20周年なのか。おお、はやいはやい。(私生まれてないけど)
そうか、私も小学校のウサギ小屋で「面白いことないかな」って呟いていれば異世界に行けたのか!!!
しかし、レスカがココアとミルクのお姉さんだとは思わなんだ…


今のアニメも続々と最終回を迎えていますが、どうもパッとしない最終話が多いような…。ソウルイーターのマカチョップENDにはびっくりだよ!ガンダムOOはコーラなんで勝ち組なん?(・ω・`)銀魂のエヴァパロは最高だったけども。(ネタだけど)
屍姫は途中で切ったけど、2クールもやって「俺たちの冒険はこれからだ!」だったとか聞くしもうね…

というわけで新番組の話。
昨日からはじまったNHKの『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』。我らがちさくら、もとい横山智佐さんが出るというので見てみました。したらば意外と面白くてちょっと悔しいですw主人公のまいん役は本物の11歳らしいけど、近頃棒声優に慣れたせいなのか上手く聞こえます。

明日からの『毎日かあさん』も園崎さん出るっぽいから見るよ!

猛烈に

昨日買ってきたもの~。その1

dsc061380002.jpg

調子にのって『NG騎士 ラムネ&40』のLD-BOXを買ってきたぜ!いえい!
復刻版って書いてあるから、97年頃に出た方かな。正直BOXの存在自体、昨日お店で見かけて知ったのでよく分かりません…。箱がちょっとボロいけど800円。ついにラムネが見られるぞ!
あとメガドラは『ベア・ナックル』と『ソーサリアン』。各299円でした。LDが大きくて写真撮るの面倒大変だったからてきとうに、主人公なんでラムネだけ映しといた。別にヒロインさん他に悪意があるわけではない。


dsc061370001.jpg

dsc061400001.jpg

そして、ちまいフィギュアたち。ウィッチ&マミーがセットで105円!シスプリは同じシリーズっぽいの3人を。アイリスはずっと欲しかったやつなのでエリカ、大感激です~

あとヒロインフィギュアコレクションのレニを、定価の半額で入手!数日中にグリシーヌ様と写真うpします?相変わらず上手いこと撮れないです\(^o^)/


ブログの使い方が未だによく分からない。画像のサムネ表示ってできないの?なんなの?

ぷよぷよ速報 4

更新キターー

進展はあったけど結局4月3日にファミ通\(^o^)/
アルルぅぅう!アルルとカーバンクルがいるじゃないかああ!!アミティみたいな子は別人かなあ。フィーバーはよく分からん。
あ・・安藤りんご…?まほろさんの親戚の方ですか?^^;

ぷよぷよ速報 4~前夜

明日はいよいよリンゴプロジェクト、次の発表ですねぇ…そろそろ詳しく教えてくれ!

Wi-Fi対戦のできるDS版『ぷよぷよ!』を買おうかと思ったんですが、今更すぎて新品はなかなか売ってない…。中古も高いしなぁ。
それに連鎖なんて階段積みしか出来ないので対戦とかムリポ。\(^o^)/

2009名様

dsc061000001.jpg

セガ 冬のキャンペーンに当選してしまった。びっくりだー
イメージ画像だと黄土色っぽいのに、実物は真っ黄色で吹いたwww


あとサクラ、『花咲く乙女』のシングルCDを格安で入手したり
フィギュメイトのネギま!スクールセット・Bを400円で買ったりと
なかなかお得に2次充な連休である。
本館

こちらがメイン。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記事検索
  • ライブドアブログ